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#マーケティング
【エステ】マーケティング間違った使い方
1ヶ月食べまくっても、OK!
体重がストンと痩せたサプリ!
そんな記事を見つけた。こういうのって9割ダイエット成功しないんだよな〜。実際、サプリだけで痩せるわけないでしょ。
でも、これマーケティングの力で、売り上げは出ちゃうんだよね。
だから、マーケティングってやっぱ使わない方がいいよね?っていう風潮が高まってしまう。
マーケティングを使うのってカッコ悪い。そうやって考える治療院や、エステ
すべてを受け入れて、経営をすべき
エステサロンコンサルをしていると、うまくいかない人の多くに、こだわりがある人が多いな〜なんて思う方がいます。
今日はそんな話です。
頑固と、こだわり。わがままと、自由奔放
似てるけど、ちょっと違うんですよね〜。
私自身経営をしてきて思うのが、こだわりは捨てた方がいいな〜って。
正直こだわりを強く持つと、大事な決断が鈍るんですよ。
例えば、
「わたしは、この独自スキルで多くの人を幸せにしたい』
ファンができるってどんな時だろうか?
ども。
エステ・治療院コンサルのこふうです。
エステ・治療院は、ファンを作らないと生き残れません。とは言え、そんなファンができるほど、自分に自信がないよーって方は、ぜひ聞いてください。
この音声で得られる事
・カリスマじゃなくても、ファンがつくられる!?
・ファンとは一体どういうことか?
・ファンをつくるには、何が必要か?
面白かったり、ためになった!って方は、ぜひいいね、コメントもらえる
【理念で売るコーヒー #5】コミュニティの熱狂度を可視化、加速させるファンベースマーケティング -BIKAS COFFEE MEMBERSHIP導入にあたって-
いよいよ2週間後に迫ったBIKAS COFFEEの実店舗オープン。
工事は順調に進み、保健所の営業許可も無事降りました!
今はワクワクしながら、準備を着々と進めている段階です。
そんな実店舗オープンを控えている中、先週新しい発表がありました。
これまで"コミュニティベースドコーヒー"と称して、ビジョンを実現するためにコーヒーを通してコミュニティづくり(人と人との繋がり)の創出を目的にしてきた僕