成功できない人は無駄なことをしているから

成功する人と成功しない人の圧倒的な違いは、

時間の使い方です。

時間と言うのは皆平等。

24時間を何に使うかによって結果が変わってきます。

成功する人は、時間の使い方がうまいです。

うまいと言うよりも無駄なことをしないのです。

自分の目標やゴールに向かって限られた時間を無駄なことに使わないことが1番大切なのです。

例えば、

近所の人と無駄話をしたり、

ジムに行
もっとみる

個人トレーナーの思い出 【天才】から見た普通

僕が宮本慎也選手の個人トレーナーとしてお仕事させて頂いていた時の話です。

 慎也さんはいつもマッサージを受けながらテレビでプロ野球のニュースを見ます。所々で慎也さんから聞ける試合の解説はいつも興味深く、とても楽しかったです。

 そのニュースの中の試合でショートの選手がエラーをし、送球を諦めたシーンがありました。しかし、打者は凡打を打った途端にのんびり走っていたので、ショートの選手が諦めず急いで

もっとみる
興味を引いた記事であれば嬉しいです。ありがとうございます。
7

格安で【予約システム】を導入する方法

毎週水曜日は、治療院経営に役立つ情報を配信しています。

今回は、【予約システム】についてです。

【予約システム】があるだけで集客率はアップする

みなさんは、【予約システム】を利用していますか?

すでに利用されている方は、実感していると思いますが、これほど集客効果の高いサービスはないと思います。

予約希望の候補日を顧客と確認し合う電話やメール形式とは違い、アクセスした瞬間から空き状況を伝え

もっとみる
次も楽しみにしていてください❤
4

自分の院のホームページを1から作りSEOで1位を獲得した方法

どうも!骨次郎です。

今回は骨次郎が実際に自分の整骨院のホームページを自作してSEOで1位を獲得した方法をお教えします。

現在時点で骨次郎の院は

・地域名+整骨院
・地域名+接骨院
・地域名+鍼灸院

のキーワードで1位を獲得しています。

ちなみに地域名は1つとなりの大きな駅の地域名+美容鍼でも1位を獲得しています。

SEOは常に順位変動するので今現在ですが

みなさんは近所で整骨院・接

もっとみる

医師に送るお礼状より直接会いに行け!

訪問鍼灸マッサージで医師の同意書を獲得する際、

同意書に御依頼状を添えて先生に渡されると思います。

また、同意書を書いてくれる医師もいれば、書いてくれない医師もいます。

同意書を書いてくれた場合は、後で御礼状を書くと思います。

辞典やネットで調べて失礼のないように、かしこまった文章を作り上げて御礼状を出すと思います。

これらの流れは、ライバルも普通にやっています。

しか
もっとみる

キャンセル防止チェックリスト

こんにちは。からだケアです。

治療院・サロンに限らず店舗運営ではキャンセル対策が大切な要素でもありますよね。今回は私たちがこれまで伺った治療院の皆さんの取り組みをキャンセル防止チェックリストとしてまとめました。

初回施術時に動機付け

はじめての施術時、今後の治療への動機付けを丁寧におこなうこと。この動機づけで治療へのモチベーションは大きく変わります。

ポイントはその場で伝えて終わりにしない

もっとみる
\ スキ、ありがとうございます!/
3

医師やケアマネさんから信頼を得て紹介半自動化!

訪問鍼灸マッサージで個人が受け持てる患者数は大体25人ぐらいです。

その8割位患者さんが埋まったら、半自動的に紹介を頂けるようになります。

つまり20人ぐらい獲得するまで、努力を続けることです。

なぜならば、個人で8割位患者さんを獲得できたら、その分ほど地域に根付いてケアマネさんから信頼関係を構築できているからです。

確かにそれまで、最初トライアンドエラ
もっとみる

#22 成功したければ、まず相談!

こんにちは!

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回は 「成功したければ相談するな。」で、今回は「成功したければ、まず相談!」

舌の根の乾かぬ内に真逆のタイトルです。

どういうことか説明していきます。

前回、相談しないほうが良いとしたのは、新しい事を始める時です。斬新なアイデアほど、「相談する度に普通のアイディアになってしまう」という事でした。

だから新しい事に挑戦する時は人

もっとみる
嬉しい!!

ホームページは「治療院専門」業者に頼もう

毎週水曜日は、治療院経営に役立つ情報を配信しています。

今回は、ホームページ制作についてです。

治療院業界に特化したところに頼もう

今の時代、ホームページ(以降、HP)を持っていない治療院はないと思いますが、みなさんはどこに依頼していますか?

①治療院専門HP制作会社
②HP制作業者
③自作

大きくは⇧の3パターンだと思いますが、結論から言うと、オススメは①の1択です。

これは僕たちの

もっとみる
お役に立て嬉しいです
5

「本日の予約」が印刷できるようになりました

こんにちは。からだケアです。

本日(9/8)「本日の予約」を印刷できるようになりましたのでご紹介します!

「本日の予約」の印刷

ホーム画面の「本日の予約」の右上にある印刷アイコンをクリックしてください。

こんな感じで表示されるので、印刷できたり、PDFとしてダウンロードできたりします。

予約管理はシステムでする一方で、当日の予約表は紙で行いたい場合などにぜひご活用くださいね。

ネット予

もっとみる
ありがとうございます^^ 嬉しいです!
1