見出し画像

自分の身体の冷えについて

今日は2度目の鍼灸院へ
いや、治療院が正式名称だった
今ここに書くか悩んだけど、思い出したから
私はスマホでnoteの記事を書く
なので一文の長さはスマホの画面に合わせて改行する
そして大体、文終わりの「。」をつけない
やり取りの中で、この丸があるかないかで怒ってるかどうだとか若い子は考えるというのをだいぶ前に読んだ
私は特に正式?文章以外では使わないのだな
なんでかはわかんないけど
noteでも昔は使ってた気もするな
自分の中での流行とかかもしれない
いつぞやは、おはこんばんちはとか書いてたもんな
アラレちゃんの歌の歌詞
どの時間帯に出会っても使えるとても便利なあいさつよね

と、ここで本題の冷えについて
私は小さい頃はとてもヒョロヒョロでいかにも貧相な幸薄そうな青白い子でした
なので、体温も低いし手足は常に冷たい
体力も全くない

そんな私ですが、大人になり多分出産で体質が変わり体温も36°台をキープ
↑だいって、この字かなぁ
上半身はそれなりに温かくなってきていた気でいた
冬になると、シモヤケが出来る時もあってね
今年もそう
大丈夫な時と冷えてる時とあるなぁくらいに思っていて、だって、昔に比べたらだいぶ良くなったもん
みたいな
が、しかし、、
鍼灸院へいき気づいたね
足はかなり冷えてる
仕事帰りに行くからなのか、いや普段からそうなんだろうな
先週から仕事中も足裏にゴルフボールのゴリゴリしたり、ヒーター付きの膝掛けで腰やお尻、太ももを冷やさないように冷やさないようにしていても

ベッドに横たわる私の足先は冷たくて…
治療中、足先を赤外線ヒーターで温めてくれているのに
終わってもまだ冷たいまま。。

筋凝りはある程度やれば効果は分かりやすいけど、冷えや自律神経、体質の改善はなかなかに時間かかりますよーーーーって
そりゃそうだよな
いやぁ、そこまで乱れてるつもりも冷えてるつもり
もなかったわよ

うーーーん
これは本当にね、真剣にね向き合わないとだわ
また改めてこちらの本を

今ならまた少し、ハーブとかのことも分かりやすいなと思いながら改めて読み返している
手に入れた当時はゆるめるが1番難しいと思っていた
今もそれは変わらない
が、今なら分かる
全部難しいよね
自分の体は自分が手当てしてあげないとだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?