- 運営しているクリエイター
記事一覧
俺たちのTEENGENERATE解説
知る人ぞ知る中でもさらに蜃気楼のごとき掴みどころのないバンド、TEENGENERATE。海外人気と認知度にビビる。
そんなバンド名が何を示唆しているのか
つまり、普通のバンド名だったら、"爆発的な"とか"激しい"とか使って俺達が爆発的な音楽の風をふかしたる!流行りを生み出してやる!
みたいなのになりそうなものが、10代って使うことで、10代の未経験からくる好奇心と無謀とも言える挑戦的爆発力を比喩
なぜ私がドクペを選ぶのか。選ばれし者の知的飲料だからだ。
ドクペの本質は独特な味覚を促す甘味料の使い方になく、ただ炭酸が抜けると甘すぎる原液を悪魔的美味さに変貌させる強炭酸にある。
もう一度問う。なぜ私がドクペを選ぶのか。
それこそがシュタインズ・ゲートの選択だからだ。
今すごい鳥肌立ってる…!
五等分の花嫁のアニメだけでも10周はしてるほどまじ好きなんだけど、また最近ちょっと見返してたら2期の1話!!
ここで『ありがとうの花』流れてたんや!自作の映画のEDなのにここで流れてたの!?って。エグい鳥肌立ってた。
曲聞き返すたびにエモくなっていいよね
サンタvs武装集団のブラックなホームアローン、映画『バイオレント・ナイト』をビデオで観た。
面白いというか終始バカバカしくて、サンタが暴力振るってるからアクション好きにおすすめ。アクションに笑いを織り交ぜてくるのが最高!
テスト終わって少し時間もあるし、何か文章を書こう。てことで、五等分の花嫁の映画も観てきたし、自分の1番好きな(?)漫画10冊をヲタク全開で語ることにしました!
テーマは最終・最新話まで読んだ、人生に大きく影響を与えた漫画。好きもすごいも全部含めて全10回でお送りします。読んでね!
ぼっち・ざ・ろっす!
タイトルのぼっち・ざ・ろっす!は『ぼっち・ざ・ろっく』の打ち間違えではなく、最終話を観終わったロスを語ろうという回なのでパロってみました。
僕自身は、2話の配信日から見始めたアニメ勢の中では古参(?)なんだけど、ギター練習のモチベーションに少なからずなってた。だから、観終わって嬉しくもあり悲しくもあり。。クリスマスに最終話を持ってきた制作会社ナイス!
最終話は最初の入りからいきなり曲で。最初か
2022年の感動を共有したい
2つ前の記事で、今年見た本と漫画と映画とアニメ+aのトップ3形式で発表したんだけど、そこではアツく語りたいものを次の記事で書くって言ったので、ここに記していきます。
質より量を知りたい方向け↓(前回の記事)
左利きのエレン
今年読んだ中で1番感動したマンガ。現在は、このnoteアプリで絶賛連載中!毎週木曜日に新作だけ無料公開してるから、唯一読んでるnote記事。
初見は「何この絵?!」ってな
Jettをキメた厨二病
「人ってマジで震撼するんすね。」ある少年は言った。
2020年12月12日激動の年も終幕へ向かっていた日。口だけ妄想少年は、人生初の鳥肌衝動を迎えた出来事を赤裸々に語ってくれた。その少年をここでは仮に”boy”として、boyの運命的な衝動を綴っていく。
ーーーその日の始まりからある種の予感みたいなのはしてたわけ?
いやぁ。映画観に行こうって突然なって、おぉ楽しみだなぁくらいだったっすよ。その