ちょっと眠って、起きてサークルの審査待ち。自分がシュタゲのオカリンと重なる気がした。あれは未来ガジェット研究所だったっけね。ともあれ参加表明をくださった方々、もう少々お待ちください。俺は運営方針をいま練っています。計画は紙とペンでやるのがあたくし流。極東文学戦線、どうぞよろしく。

わっ。ありがとうございます!
6

シュタインズゲートが大ヒットした要素を作った「ついやってしまう」体験の作り方

こんにちは。もぐめっとです。

変な顔ですみません。生きててすみません。厨二病ですみません。

今回は、「ついやってしまう体験の作り方」という神の本(通称神本)があるのですが、

それを神のゲームと称されたSteins;Gate(通称シュタゲ、もしくは神ゲーとも)というゲームに沿ってどうやって心を動かす体験のデザイン、つまりデザイン体験を作っているのかというところを紹介していこうと思います。

もっとみる

片思いに苦しむ中シュタインズゲートをプレイしたら、世界線が変動してメンタルが救われた話

※シュタゲのネタバレは一応ありません。
また、本記事は以前書いたシュタゲ感想に筆者の背景を書き足し、何故これほど面白かったかを考察する、いわばリメイク記事のようなものです。
熱だけが残った前記事(ネタバレ有)も良ければどぞ。

前日譚

高校生の恋愛はよく「甘酸っぱい」と例えられる。

僕も男子高校生なので、去年の夏に片思いとかいう恋愛感情が出来てしまった。兎にも角にも嬉しかった事は多少あれど、日

もっとみる
Long May The Sunshine!
8

Adobe Creative Cloudで "Creater" になりてえ

こんにちは。

今週末、『STEINS;GATE』を1から観直してしまいました。

(まだ『STEINS;GATE  0』も観ていないのに)

初めて観たのはそんなに前ではないのですが、結構内容を忘れてしまっていて、純粋に楽しんで観れました。

内容とは全く関係ないけど、

改めて観ると、空がやはりめちゃくちゃに青い...。

イケイケ大学生の海の写真の加工くらい青い。

あと、インターネットスラ

もっとみる
マジで助かる〜
4

読書が終了しましたよ

以前ここでも触れたカミュ著「ペスト」読了いたしました。

途中経過として触れたのは。。

この日のものです。

20日間かけて、この日から残りの3割を読み進めた事になります。現在、我々を取り巻いてる状況に合わせながら、読み進めておりました。

15分くらい読むと寝落ちするペースもほぼ変わらずに、何度か話を遡ったり、読まない日を少し作ったりしながら読んできました。

普段から読書をする方ならば1日〜

もっとみる
読んでくれてありがとうございます
25

積みゲー役者のコラム②己がゲー癖を知れ

昨日に引き続き積みゲーの話をば。

ほぼ予定が真っ白なこの2ヶ月間で消化したゲームは5本。ペースは人それぞれだが決して消化と呼べる速さではない。

積みゲーが70本に膨れ上がった自分だが、なぜそんなことになってしまったのか。その理由を考えた時に行き着いたのがプレイスタイルやゲームの趣向、一つの作品に対する愛着の湧き方など諸々を総合したゲームの性癖、つまるところの「ゲー癖」を把握していなかった所にあ

もっとみる

最新の時間理論2-現在を再構築することが、過去と未来を変えるのでは

「タイムトラベルして、過去を変えることで現在が変わる」
この認識は、物理学的な概念です。

時間軸は過去➤現在➤未来で流れるもの。
建物は1Fを作らなければ2Fは存在しない。
これらは、順序絶対主義に基づきます。
※時間を区切ったり、重力を考えたりという他の制約もありますが

相対性理論に基づく「光速を超える物質が過去に干渉できる」という概念もそうです。光が過去から未来に向けて流れていると思うから

もっとみる

マコなり社長おすすめ STEINS;GATE

こんにちは!

今日は超絶中二病アニメ「シュタインズゲート」について!

どういうアニメかというと タイムリープ系のSF アニメかな。「世界線理論」だとか「相対性理論」とか出てきて理解するの大変だった笑

これを見ようと思ったきっかけはYoutubeで「マコなり社長」がアニメのランキングの動画を出していたからなのです。

普段ビジネス系の動画しか出さないのに、「マコなり社長がアニメなんて珍しい」と

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです!これからも頑張ります😆
1

最新の時間理論 -シュタインズ・ゲートと相対性理論-

Time is Paradox!(*'▽')   

最近発売したFF7remakeのyoutube実況にハマり、 そこからTime Paradox理論に興味持ち、時間がテーマの、シュタインズゲートっていうマニアックなゲーム実況にハマり、2徹しそうな勢いの自分です。(あれ、引きこも…ry)

 ------ 

相対性理論・宇宙ひも理論につながる仮説👀 
↑時間マニアかw 

何度過去にタイムリ

もっとみる

お家が好き

コロナ対策で「家でおとなしく」。

出かけられなくてつらい?

いや、前から休みの日はこんな生活だからな。

全然辛くないし、退屈もしません。

食料品とプライムビデオ、お菓子と猫ちゃんがいれば大丈夫。

「ハッピー・デス・デイ」と「ハッピー・デス・デイ2U」見た。

一作目は文句なしに面白かったです。

ゲームの「シュタインズゲート」思い出した。

大好きな幼馴染が必ず死ぬ世界で運命を変えようと

もっとみる
思い立ったが猫日
2