見出し画像

Steins;Gateが面白すぎる

私には記憶を消してまた観たい作品が3つある。進撃の巨人とCLANNAD、そしてSteins;Gateである。

そして私は「1番好きなアニメは?」「もしくはオススメのアニメは?」と聞かれたから間違いなくこのSteins;Gateと答える。

ちなみに私は面白すぎて2回も観てしまった。

そこで今回は、Steins;Gateの感想を書く。

なお、重要なネタバレはしないので、安心してほしい。

あらすじ

主人公「岡部倫太郎」とその仲間たちは、ある日、過去にメールを送る装置を偶然発明する。その装置を使い、過去にメールを送る実験をするのだが、段々と周りの運命が変わっていき・・・・・・。

というのが本作のあらすじである。

ちなみに本作の原作はゲームである。

実は何度か挫折した

この作品、実はアニメが好きな人でも、序盤で挫折してしまった人が結構いる。

理由は分かる。序盤は厨二病的なノリが続くからだ。主人公以外の登場人物達も厨二病であり、特に主人公の「岡部倫太郎」の厨二病っぷりはエグい。

そのノリについていけず、挫折するのだろう。

かく言う私も実際、そのノリについていけず、何度か挫折をした。

それでも諦めずに観て良かった

とはいえ、本作を観たことある人たちから、「とにかく後半からめっちゃ面白くなる」とオススメしてくれるので、私は諦めずに最後まで観た。

結果、最後まで観て本当に良かった。面白すぎる。

このアニメは全24話ある。最初の1話から数話は「え?この厨二病的なノリが続くの?」「ここから本当に面白くなるの?」と不安だった。

しかしその不安は杞憂だった。

10話くらいから不穏な雰囲気が漂っていき、12話からとんでもない展開を迎える。

そこからはもう続きが気になってしょうがなかった。

結局そこからは、1日で一気に観てしまった。

しかも終盤に差しかかると、1話でいつくもの散りばめられた伏線が、見事に回収される。

これはもう圧巻である。

本当によく出来たストーリーだ。

続編のSteins;Gate 0も面白い

ちなみに、本作には続編がある。しかもこれもかなり面白い。

ただし、続編のあらすじを書いてしまうと本作のネタバレになるため、どうしても紹介はできない。

続編のあらすじを知りたい場合は、是非本作を鑑賞し終わった後に観てもらいたい。


本作と続編は現在、主にNetflixなどで配信されている。

気になった方は是非観てもらいたい。序盤は挫折してしまう人が多いだろう。

しかし、後半から本当に面白くなるので、諦めずに最後まで観てもらいたい。

後悔はさせない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?