見出し画像

制作日記No.255〈シュタインズ・ゲート〉

2024年1月12日(金)

#トゥットゥルー

どうも、孤独の観測者こと板風炉です。

乃木坂46メンバーの卒業後をテーマに、僕の妄想を短篇小説集にしようと企んでいます。
タイトルは短篇小説集『振り向けば青春 ~あの後の彼女たち~』です!

(略して #短篇小説集ふりはる


現在、西野七瀬篇を制作中です。

_______________________

_____________
▼シュタインズ・ゲート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

年末の休みを使って、前々から観たかった『STEINS;GATE』をようやく履修しました。

僕はいま、大学で映像系のサークルに入っているのですが、基本は個人で発案して人を集めて作品を作ることになります。そうするとどうしてもロケ地も人数も小規模なものになってしまうので、どうしたらその環境で良さげなものを作れるか考えなければなりません。

その1つの解答がタイムリープものであるという仮説が、『STEINS;GATE』を観て確信に変わりました。

僕にとっても「時間」はメインテーマのひとつなので、ぼんやりと脚本案でも考えてみようと思います。

_______________________

▼コチラで作業風景をライブ配信しています
【00:00Studio】https://0000.studio/itagakiblog
※アーカイブもあります!

【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=354242
※毎週金曜日21:00~「深夜ラジオかぶれ配信」もやってます!


では、また後ほどお会いしましょう。

頂いたお金は全て、次の記事のために使っています。