tentone1001
渋谷区幡ヶ谷にある「ものづくり」をテーマにした就労継続支援B型事業所Tentone(テントーン)です。自分がやりたいと思う仕事を、自分で選ぼう。生み出そう。
公式web→http://tentone.tokyo/
記事一覧
東京2020オリンピック・パラリンピック
コロナ禍のオリンピックは開催を見合わせるという話もありました。
ですが、始まってみると選手から勇気をもらえるじゃないですか。
中でも印象に残っているのは、阿部一二三、詩両選手によるゴールドラッシュです。
ご存じの方も多いと思いますが、阿部一二三選手は、柔道を始めた小学1年生の時女子に投げ飛ばされてから、奮起して、座右の銘は「努力に勝る天才無し」だそうです。
目の前で妹詩選手が金メダルを取って、プレ
誇りをもって仕事をすることとは
突然ですが、清掃業にどのようなイメージありますか?
・みんなが嫌がる仕事
・給料が安い
・学歴など関係ない
・高齢者が多い
・地味な作業服など、
私も、若いときはそのようなイメージがありました。
現在、障碍者雇用の仕事の中には、清掃業などが多く占めています。障碍者の就労支援の仕事をする中で、清掃業の提案をすると殆どの方が嫌がります。おそらくイメージが先行するのです。
このコロナの時代には、除菌、殺