見出し画像

初詣

まず遅刻しないように行く事を心掛けました。
TEN TONEから初詣の神社までは、片道2km。
足が悪い私には酷な距離だと思いました。
行きはそれ程ダメージを感じず、
人懐っこい犬を撫でたりしながら行きました。

初詣の神社に着いてから疲れが出てきました。
「トイレが近いので、水分を取れない」と休みながら言っていたら、
利用者のMさんがそれじゃ可哀想と飴をくれました。
ありがとうMさん!

神社に着いてから輪くぐりの説明も見ず適当にやってしまい、
賽銭の二礼二拍手一礼も適当にやってしまい
グダグダになっておみくじを引きました。
結果は大吉でした。
財布に入れとくと良いと言われましたが、神社に結んでしまいました。
(財布に入れとくとぐちゃぐちゃになりそうだから・・・)

帰りは足に来るダメージが最高潮に来て、
スタッフのTさんと途中バスでショートカットして、
皆さんより先に目的地に着きました。

皆で商店街に入り、そこでTEN TONEのおごりで運良く肉屋で、
揚げたてのメンチカツを歩きながらハフハフ言って食べました。
メンチカツを食べている時むせてしまい、
利用者のTさんが背中をさすってくれました。
(優しい!)

翌日寝ても寝ても疲れが取れませんでしたが、ささやかなメンチカツというご馳走と人の優しさに触れた良い年始でした。

利用者S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?