見出し画像

人の有難さ

弱っている時、人の優しさに触れる事はありませんか?
ちょっとした挨拶でも良いんです。

今まで当たり前だと思っていた人間関係も
急に尊いものに思えてくる事があります。
厳しい人、優しい人、色々な人、傷つけられる事もあるけど、総じて有難いなと思います。

私はやっぱり人に関心があるんだと思います。
そりゃ苦手な人もいるけど、そういう人もいて良いと思います。
色々な人がいるという考えを持てば、
今世界中で起こっている紛争も
少し解決に向かうのではないでしょうか?

日本は八百万、多神教の国なのだから・・・
平和を祈って・・・

利用者S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?