見出し画像

些細な出来事を言葉にしたい

この数ヶ月悩みや困り事がない。あえて言えば、無気力なのと眠い、くらいである。とくにストレスもないと思われ(今の状況でストレスがあるとも言いづらく)、その意味ではとても恵まれた日々を過ごしていると思う。

一方でむなしくもある。誰しもあるといえばそれきりなので考えると、
日常があまりに安定していて気づくことやトピックがない。

些細なテーマやニュースの話題で盛り上がれる人もいる。
眺めていると興味関心の限定なく感情的な熱量を持って話ができると楽しそうだと思う。

友人たちと会話するなかで話しにもついていけていない気がした。前はテーマに興味がないだけだと思っていたけれどそれは端から見ればついていけていないのと同じだろう。

何に対しても熱量がないのは、熱量をかけなければ失敗も成功もないからで、つまりよく言えば安定している。
言い換えれば冷笑的で、熱中は時に弱点になるけれど、日和っているよりもよほどかっこいいかと思う。

どのみち俯瞰してみれば人間ははかなく、ゆえに何事にも好奇心を持って過ごすのは善いのだろうと思う。

利用者 K・S

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?