見出し画像

#77【タカマツハウスInformation10月】note開設1周年記念🎊裏話や移転当初の㊙写真を含む3本立てでお送りします!

みなさん、こんにちは。
空が澄み清々しい秋を感じる今日この頃ですね。本日は10月のタカマツハウスInformationをお届けいたします!


【10月といえば・・・?】

みなさんは10月といえば何を連想しますか?



文化祭・紅葉狩り・ハロウィン・・・先月のInformationでは「○○の秋」について特集いたしました。まだまだ秋の食材がおいしい季節ですので、ぜひオススメレシピも参考にしてみてくださいね。

【note開設🎊1周年】

タイトルの通り、社内報をスタートしてから1年が経ちました!
あっという間です。いつも社内報をご覧いただきありがとうございます。

お時間許す方はぜひ私の裏話をご覧くださいませ。

(裏話)
社内報を担当することになったのは入社して1ヶ月が経った頃。
会社に慣れることに精一杯で、正直社員全員の名前はまだ言えない状態でした。(といっても、みなさんがたくさん声をかけてくださったので今でも毎日が楽しいです🐰)

社内報を製作したことが経験上なかったのでわくわく感はありましたが、右も左も分からず不安なことももちろんありました。しかし、「せっかくやるならいいものにしたい!」という想いが自分の中にすごくあって、上司の意見やアドバイスを参考に、他社事例もたくさん調べて作り上げてきました。

とはいえ、ネタが思いつかない、思いつかない。

書きたいことはあるのに、みんなが求めているものとの乖離がでてしまうことが不安でした。そこで、社員に社内報のアンケートを実施。まず驚いたのが驚きの回答率。こういうアンケートって大体スルーしませんか?(え)
でもタカマツハウスの社員はほぼ全員が回答してくださって、それが本当に嬉しくて。フリーコメントには大半の方が応援の言葉を伝えてくださったんです。

「良い会社だなあ」

そう単純に思ったのを今でも覚えています。
ここ最近は掲載したいネタが多く、みなさんが求めているネタがまだまだ掲載できていない部分もありますが、時間をかけてよりよいものにしていきたいと思います!

「HouseTimes」でほっとした時間が過ごせますように。

今後も「HouseTimes」をよろしくお願いいたします^^

【タカマツHalloween見学会】

夏休み期間に行った「タカマツ縁日」が大好評!ということで、ハロウィンにちなんだイベントを先日開催いたしました。

【タカマツHalloweenの詳細】
日時:10/7(土)~10/9(月)
   10:00~17:00 ※雨天決行
場所①:ミラクラス中野(中野区中野1丁目30-19)
物件概要:https://takamatsu-house.co.jp/sales/0310/
場所②:ミラクラス東新小岩(葛飾区東新小岩5丁目11-17)
物件概要:https://takamatsu-house.co.jp/sales/0307/

前回同様生憎の雨でしたが、お足元の悪い中、46組のお客様にお越しいただきました!改めて皆さまお越しいただきありがとうございました。

🎃「ミラクラス中野」の魅力をズバリ!

豊かな利便と自然に彩られた、家族の安らぎの住環境が整う「ミラクラス中野」。再開発に沸く中野駅も含め、それぞれ違った表情の 「4つの中野」に、徒歩で気軽に訪れることができます。都心へ出ずとも地元のみで、目的や気分に合わせて選べる自由があるのが嬉しいPOINTです!

☆新宿・東京に直結の優れた交通アクセスを誇る、都内屈指のベッドタウン『中野』駅から、徒歩13分。

☆駅直結の複合商業施設や、昔ながらの惣菜店に和菓子店といった、新旧のお店が調和して地域に寄り添う『東中野』。

☆評判のグルメ店や書店が集まり、大型スーパーも複数ある等、生活利便施設がバランスよく充実している『中野坂上』。

☆70年の歴史を誇る鍋屋横丁商店街が賑わい、あたたかで粋な下町風情が人気の『新中野』

魅力がたくさん!

👻「ミラクラス東新小岩」の魅力をズバリ!

都心へのアクセスが便利かつ、家事の効率性や高い安全性が魅力の「ミラクラス東新小岩」

☆駅徒歩7分、東京駅まで直通約14分(※朝のラッシュ時)
都心部のオフィスまで『ドア to ドアで30分』も叶える好立地。

☆水廻り設備集結&バルコニー同一階で家事動線良好。
炊事・洗濯が1フロアで完結⇒時短!重いお洗濯物を運ぶのも楽ちんです!

☆ 『新小岩公園』徒歩8分:お子さま連れに嬉しい!
芝生広場や水遊び可能な噴水設備も備えた大型公園が近くにあります。

☆耐震等級2:等級1の1.25倍!
避難所にもなる学校や病院と、同等の強さをもつ住宅です。

2棟あるよ!

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ以下までお問い合わせください!
お待ちしております^^

【問い合わせ先】
メールアドレス:th@takamatsu-house.co.jp
電話番号:03-3486-1134

【本社移転🎊2周年】

現在タカマツハウスの本社は「恵比寿プライムスクエアタワー」の15階にありますが、実は2年前は当ビルの10階にありました。事業拡大に伴った人員増加により、10階フロアはぱんぱんに。ちょうどその頃、15階がコロナの影響によりワンフロア空きが出たのです。こうしてグループ会社のミブコーポレーションと共に15階へ移転する運びとなりました。

今は当たり前となっているオフィスですが、たくさんの社員が協力して作り上げてきたのがうかがえます。益々拡大していくタカマツハウス。次の移転はいつになるのか楽しみですね。

【さいごに】

今月はたくさんのコンテンツをお届けいたしましたので、今月の衛生講話はお休み。来月のInformationにてご紹介します。お楽しみに。


【お問い合わせ】
この記事は、タカマツハウスの馬場が担当させていただいております。
読者の皆さまの中で、タカマツハウスをもっと知りたい方、また、タカマツハウスで働きたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールアドレスまでお送りください。内容に応じて担当者がお返事させていただきます!th.saiyo@takamatsu-house.co.jp

🌳採用HPはこちらから🌳

🌳公式インスタグラム🌳

https://www.instagram.com/takamatsuhouse_official/


この記事が参加している募集

オープン社内報

広報の仕事