見出し画像

わたしのnoteいちらん


見ていただきありがとうございます。
2020年2月にnoteに登録して、本格的に書き始めたのは11月からです。

そんなわたしの記事も増えてきましたので全部ではありませんが、まとめを作りました。
もし、気になるものがありましたら、見ていってくださいね。




▽一番見ていただいている記事

編集部のおすすめに選んでいただき、たくさんの方に見てもらえました。


▽スキを沢山いただいた記事

▶︎エッセイっていうの書いてみたい

▶︎どんな自分でありたい?

抹茶ラテが飲みたーい!!


▽育児の記事

子どもが二人いますので、子育てに関することも記事にしています。

子育てで思ったことの記事↓↓↓


男の子用の絵の具セットを買ってくれた母にお礼を言いたい
▶︎自分の欲しい愛の量と与えられる愛との違いに気づく
▶︎800ねんすきだよ
▶︎子どもに破壊された記録
公園の小さなキラキラ

私的お役立ちまとめ記事↓↓↓


▶︎子どもが生まれて唯一つづいたアルバム作り
子どもと楽しむアナログゲーム
絵本の読み聞かせにつかれたら
▶︎子どもと防災



子育てに関する記事をマガジンにまとめています。
ゆるく書いてます。
↓↓↓


▽お題の記事

ちょくちょくお題にも参加しています。

▶︎わが家の餃子と恐怖のラーメン
 #おいしいはたのしい
▶︎やさしい人ってどんな人?
 #やさしさにふれて
▶︎ウーフとひさしぶりに再会して
 #キナリ読書フェス
▶︎まずは自分の気持ちを大切にする
 #自分にとって大切なこと
長男と12キロの旅
 #マイクラ体験記


▽イラストの記事

イラストを描いています。
自分のイラストで作ったグッズもsuzuriで販売中です。

でも最近ちょっと描けてないです。
イラストをつけたものは、マガジンにいれています。


▽ボケット喫茶室のはなし

お店をしようとしています。
それについて、リアルタイムで記事にしています。
したいと言う→マルシェに出る→ネットショップ始める→シェアショップ始める☜イマココ!

応援していただけると嬉しいです。

まずは書くことから
お店のはなし
レンタルキッチンのはなし
お店のなまえのはなし

↑マガジンにまとめています。


▽料理の記事

食べ物エッセイや料理のレシピも書きはじめました。

↑ふだんの平日ご飯をマガジンにまとめています。


↑こちらはレシピ付きエッセイ。

▽本屋のこと

シェア本屋さんの本棚オーナーとなり、本屋さんをはじめました。
「本のまちボケット書店」です。

詳しくはこちら↓



▽自己紹介

プロフィールに書いてある通りです。
独身時代は調理師として働いていました。
結婚して、パートタイムで続けたり、出産してからは違う職種をしたりもして、次男が生まれてからは専業主婦です。

そこから人生の迷子に。
悩んでいた時期を経て、今は穏やかに幸せをかみしめて生きています。

noteは自分に向けたお手紙のような感覚で書いています。
育児に悩んで、人生に迷って、そんなときにもらいたかった言葉を書けたらいいなと思いnoteをはじめました。
ですが、最近はいろんなことを書いています。

書きたいnoteは主に3つ。
①いま思っていること、感じていることを書く。(育児など普段のこと)
②自分のやってることの現在進行形(お店のこと)
③平日のご飯きろく


毎週更新していましたが、最近はちょっと更新ペースもまちまちになっています。
毎週日曜日に「こんだて日誌」を投稿しています。
雑多に書いているのですが、もし興味をもっていただけたらフォローしていただけると嬉しいです。

好きなもの
料理を作ること/絵を描くこと/ゲームをすること/本を読むこと/北欧雑貨/キッチン用品/植物/無印良品/肌ざわりのいいもの

嫌いなもの
眠いのを我慢すること/人混み

持っている資格
全商簿記2級/情報処理検定2級/調理師免許/ふぐ処理師/野菜ソムリエジュニア/ナチュラルスイーツマスター

●Instagram

主にお菓子の写真をのせています。
ストーリーズには夜ごはんを載せたり、ボケット喫茶室の試作のようすを載せたりしています。


シェア本屋さんのInstagramはこちら!


⚫︎Twitter

ふだんのどうでもいいこととか、作ったご飯やお菓子をつぶやいてます。
頭の中のあれこれや、本屋さんの事とか、ゲームの事とか、家族のこととか、ごちゃまぜです。

ただ今ほぼお休み中です💤


●その他SNS


その他の色々はこちらにまとめています。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

(2024/1/25更新)




この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 とっても嬉しいです!! 他の記事はこちらにまとめてます↓↓↓ https://note.com/suzu710/n/n1c65747c24cb いただいたサポートはお菓子の試作などに使わせていただきます!!