見出し画像

紳士協定 (1分ショートショート)

ミッキーとミニーは、念願の有給休暇を取った。

「今日は仕事を忘れて遊ぼう」

二人は、絶叫コースターにできた列の、最後尾に並んだ。

観光客は気づかっているのか、話し掛けてこない。

二人はイチャつき、笑い合い、デートを楽しんだ。

しかし、コースターに乗りこみ、二人の身体が宙吊りになった瞬間、甘い空気は一変した。

「頭が!」

ミッキーが、上体のバランスを崩し、頭部を地面に落としてしまったのだ。

コースターが発着地で止まると、ミニーは、震えるミッキーの手を取り、落下地点まで走った。

「こちらですよ」

待ち構えていたスタッフが、ミッキーの胴体に頭部を差し込んだ。

「お願いします。どうか、このことは秘密にしてもらえませんか」

ミッキーとミニーは、スタッフに懇願した。

「私は何も見ていませんよ。本日、私たちは、誰ひとり、お二人にはお会いしておりません」

観光客が、二人の身体をすり抜けてゆく。

「また、どのカメラや携帯電話にも、お二人は映りませんのでご安心ください」

ミッキーとミニーは安堵し、ひしと抱き合った。

「では、ごゆっくりお過ごしください。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ、ようこそ」


この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?