見出し画像

逆人格になって行動してみる。_週間「すだげんき」20231223-1229

こんにちは!
すだげんきです。

先週のつぶやきまとめました!

2023/12/23(土)
金銭の貸し借りは人をお金の価値でしか見えなくしてしまいます。借りる側も貸す側も、人としての関係性を損ねる原因になります。どんな理由であれ、お金の貸し借りをしないというのは、人生において、普遍的かつ重要なルールです。
#お金 #ルール #人間関係 #お金の貸し借り

2023/12/24(日)
年末で大掃除をされる方は多いと思いますが、アプリの大掃除もおすすめです。何気なくインストールしたほとんど使っていないアプリを思い切って全て削除しましょう。その他使用頻度が低いアプリは通知設定をオフにしましょう。それだけ無意識にスマホを使用している無駄な時間を減らすことが出来ます。
#デジタルデトックス #アプリの大掃除 #無駄な時間 #スマホ

2023/12/25(月)
気になっている未体験のことにチャレンジする。「いつかやりたい。」と思っていることはありますか?もし、あるなら、締め切りをつけて、思い切って今年の内に、はじめの一歩を踏み出してみよう。「いつかやりたい。」を「今やる。」に変えるのは、まさに今、この瞬間です。
#今やる #いつかやりたい #チャレンジ #未体験 #目標 #締め切り #今年 #はじめの一歩

2023/12/26(火)
逆人格になって行動してみる。普段の自分とは真逆の自分を想像し、逆の人格になりきってみよう。例えば、インドア派ならアウトドアショップに行ってみるだけでも良いので、普段の自分とは逆の行動することで、普通では得られない経験をすることができます。
#逆人格 #新しい自分 #体験 #インドア派 #アウトドア #成長 #発見 #刺激 #挑戦 #自分探し

2023/12/27(水)
過去の経験則だけで物事を判断しない。世の中は常に変化している。自分の価値観は大切にしながらも、新しい価値観にも柔軟に対応しよう。常識は時代によって変わるもの。頭の柔軟さは成功の鍵だ。
#経験則 #変化対応型 #価値観 #柔軟 #常識

2023/12/28(木)
体を温める習慣を身につける。湯船に浸かり、温かい飲み物を摂ることで血行促進、老廃物排除、疲労回復、病気予防につながります。シャワーより湯船がおすすめ。季節に関係なく体を温めることで、一年を通して、体調の安定を望むことが出来ます。
#健康 #温活 #湯船 #温かい飲み物 #血行促進 #老廃物排除 #疲労回復 #病気予防 #体調管理

2023/12/29(金)
自分から積極的にアクションを起こそう。人は自分からアクションを起こすタイプと受け身のタイプに別れます。例えばイベントごとでも誘う側と誘われる側がいます。誘う側になると、自分の意思に基づいた行動を増やすことが出来ます。
#自己啓発 #成功 #目標 #夢 #挑戦 #行動 #勇気 #決断 #成長

あなたの人生がより良いものになることを心から応援しています!
今週も良い1週間になります様に!

すだげんきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?