人気の記事一覧

どんな人の身体も確実に柔らかくなる?5分で体が柔らかくなる方法〜上半身編

有料
6,000

プロジェクトやタスクがスムーズに進む方法

第2志望の大学には通ったほうがいい

「やわらかくなる」あるいは「柔軟に生きる」ことについて

【「柔軟な心」を持ち続ける】 「柔軟な心」、あるいは「新しく学習する心」を、年齢にかかわらず持ち続けることが大切です。 やはり、それぞれの人間として個性が違う以上、また、時代が変わっていく以上、変化していくものもあるわけです。 大川隆法  『嫁の心得 山内一豊の妻に学ぶ』

1か月前

観察力について

4か月前

強さとは柔らかさ

前屈とリラックス

2週間前

身体が柔らかくなる人とならない人

4か月前

なんで急いで食べるのだろうか、息子のアドバイス

2か月前

柔軟が身を守る

柔軟であること

1か月前

【ビジネススキル】柔軟性

老人は経験から価値観が出来上がっています。その価値観に自信を持っているのですが、環境が変わり、自分の体力も知力も精神力も衰えてくるという変化に価値観がついていけないのです。頑固とは新しい体験を嫌い、自分の価値観を見直すことも嫌い、他人の価値観を尊重しません。柔軟とは新しい体験を好み、自分の価値観を見直すことを好み、他人の価値観を尊重します。つまり、頑固でも柔軟になり、柔軟でも頑固でありたいと思うのです。

変化するものを基準にすると、その変化に対応できずに、上手くいかない可能性があります。例えば、流行、価値観などです。変化するものには柔軟な対応が必要です。さらに変化するものの中に変化しない部分を見つけてそれを自分の中心に持ってくることができれば、柔軟で堅固な自分になれるのです。

ChatGPTが解説する道徳経【第76章】柔軟さと強さの真の価値

3週間前

フリーランスの仕事は幸福度が高い理由とは?

固定觀念にしばられていると何が良くないのかと言うと、局面が変化した時にそれに対応して自らの行動を変えられないからです。 著者 江上治 すごく納得しました。 これが正しいと思いこんでたら中々身動きが出来なくなる🤔 柔軟になれるように頑張ります!!!

3か月前