見出し画像

忘れた頃の、フォーエバーキッド!

いやはや、まったく、ほんとうに。気がつけば、2024年も後半に突入!そして気がつけば、2月の最終日以来、noteに投稿していなかった。っていうか、開きさえしてなかった。まるまる4か月も…である。なんだかなぁ。

2度のハタチと18歳。

ちょうど1か月前の6月1日。58歳(!)になった。息子に「何歳になったん?」と聞かれて答えたのが、この「2度のハタチと18歳。」息子からは「わかりにくいし、面倒くさい」と酷評。いやはや、まったく、ほんとうに…だ。それでも翌日、「どうせ毎年恒例の写真を撮るんやろ!?」と、撮影してくれたのが、この写真。相変わらず、アホ面…である。

58歳のこども(⁉)


何もかもが柔軟だったころ。

これまた毎年恒例、なのだが。誕生月に、自分の持ち物を整理する。不要なものは捨て。売れそうかな?ってものはリサイクルショップへ。ただ本だけは…なかなか捨てられないし、売りもできない。片付け中も、ついつい手が止まり、読み始めてしまう。で、結局、置いておこう!となる。いやはや、まったく、ほんとうに…である。そんな中、懐かしい写真が出てきた。

こたつ布団の柄、着ている服…時代を感じる。

永遠のこども=Forever Kid を掲げてはいるが。それでも、やっぱり歳を取る。さすがに今は、こうはいかない。ちなみに、35歳くらいまでは、両足を首にかけることができたんです、はい。カラダは硬くなった。しかし、アタマやココロはどうだろう?カチコチにならぬよう、そっち方面のストレッチは欠かさぬように…かな。


いちばんクレイジーだったころ。

もう一枚出てきたのが、こちら。このころは、思い立ったら何でもかんでもスグやった。見ての通り髪の毛だけじゃなく、眉毛も。ついでに言えば、下の毛も。おもろそうか、そうじゃないか。ワクワクできるか、できないのか。ウケるか、ウケないか。基準は、だいたいそんなこと。これ…32〜3歳かなぁ?無理。無茶。無謀。無鉄砲。あと、どれだけできるだろう。

どう見てもヤバい人…ですね。

この写真、おもしろがってFacebookにアップしたところ。尊敬する大先輩のコピーライターから、「友だちになりたくないなあ。」とメッセージが届いた。いやはや、まったく、ほんとうに…なのです。

と、まぁ、久々の投稿が、チョー個人的な内容で。しかも、私のこと、もっともっと知ってね!アピールみたいな、自分の写真ばかり。いやはや、まったく、ほんとうに…ではありますが。これをキッカケに、ゆるりと投稿を続けよう!と思う、永遠のこども=Forever Kidです。では、また近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?