見出し画像

珍しくゆるゆると筋トレ

この日(きのう)もいつも通りの筋トレdayでしたが、月1回に来る女性特有のアレで時間を大幅に短縮しました。(通常は1時間半)

出る量が最も多い日はなるべく避けるようにはしてますが、すべて都合良くというわけにもいかないのでやむを得ず行きました。
(個人的には3日以上開けると怖いので)

このような状態でやると、いつもと違う疲れを感じます。
休憩は長めに、いつもより水分を少し多めに摂り、ゆるゆるとトレーニングをしました。
(ウォーキングのみ)

若いとか、元気とか、やる気は満ちても体は正直なもの。こういうときこそ、体から発せられる声を聞いた上でバランスを整える。
その結果、フラつくことなく無事に終えました。

物足りなさはあるけど、気分より体が大事。
健康重視の生活を送ってるからと言って、変にこだわらず、柔軟にバランスを整えることが自分のためだよなと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?