マガジンのカバー画像

[ 毎日の彩られた絵空事 ]

62
写真や文字で綴られた日記たち。
運営しているクリエイター

#気持ち

頭の中を、整理させてみる。

頭の中を、整理させてみる。

今日はちょっとしたメモとして、noteを使おうと思う。iPad Proの開封式をして、ちょっとだけ使いたいアプリを入れて、ウハウハだ。

でもいざ何かやろうとしても、何しよう?が先にきてしまって、時間がいくらあっても足りない気がする。

やりたいと思ったものが自分に合うのかどうかわかる能力があればいいのに。わからないから試したくなる。

そんなこんなで、やりたいことをとにかく書いてみようと思う。あ

もっとみる
気分転換に、サイクリング。

気分転換に、サイクリング。

久しぶりに、自転車に乗った。彼の自転車だけど、ちょっとだけ外に出たくて借りた。

「乗れるかな…」

それが1番心配だった。

4年ぶりに乗る自転車にドキドキしながら、サドルの高さを調節する。

調節した後、思い切って乗ってみた。

なるほど。乗れる乗れないの前に、私足短いな。の一言に尽きる。

1番下に合わせたのに、それでもつま先しかつかない。

普通のママチャリのはずで、私の身長もそこまで小さ

もっとみる
美味しいものは、美味しい。

美味しいものは、美味しい。

とあるバンドのファン同士のオフ会があった。

今から出勤というのに、遅刻中だ。

さらにお腹痛いし。

オフ会の後の出勤てなんだかダルいし、タクシーもつかまらないし。

出勤した瞬間、店長のカミナリが落ちることだろう。

でも、お客さんのお店に行ったんだ。

別にいいだろう。

そんな感じで、これから出勤。

憂鬱だけど、オフ会の後だから、妙に元気はある。

頑張ろう。
#日記 #日常 #気持ち

もっとみる
夜の街は、私を消耗させていく。

夜の街は、私を消耗させていく。

「最近、元気ないね。」

と言われることが増えた。

実際に元気はない。

本当に本当に。

BARのお客さん図鑑を作ったら面白いのでは?と思うほど、強烈な人が夜の世界には多い。

夜の街で働くには、相当な覚悟が必要だと感じる。

特に、彼氏なんていたら尚更。

だって、彼以上に魅力的な人なんていないのだから。

仕方ないけど、元気をチャージしたい日だってあるし、元気が少ない日だってある。

毎日

もっとみる
今日を落ち込ませる、昨日の楽しさ。

今日を落ち込ませる、昨日の楽しさ。

やだやだ、これからBAR出勤だなんて信じられない。

お店に向かってるときの頭の中は、昨日までの楽しかったことを思い出していた。

と言っても、昨日は筋肉痛で動けなかったんだけど。今日も筋肉痛がひどくてうんざり。

いつものヒールの高い靴は履けないし、気合いを入れてるように見せるために、実際はゆる〜い手抜きな服だけど、手抜きに見えないような洋服を選んだ。

ゴールデンウィーク中だというのに、世間は

もっとみる
ユニバデートは、とりあえず一旦終わった。

ユニバデートは、とりあえず一旦終わった。

平成最後のデートは、ユニバーサルスタジオジャパン。

なんと、7時半に入園するも、9時にはもうユニバの門を逆方向にくぐった。

エントランスのEXITは、開園したばかりだから機能しておらず、慌ててクルーの人が飛んできた。

「年パスです!年パスですので!」

と、叫んだ私は、多分世界の中心で愛を叫ぶの主人公も顔負けだったのではないかと思う。

#

まさか、彼が乗り物酔いし

もっとみる
自分磨きのタイミングは、自分を卑下したその時だ。

自分磨きのタイミングは、自分を卑下したその時だ。

昨日は、彼が私を撮った写真を。そして今日は動画を見ていた。

その時思ったのが、「うわぁ…私可愛くないなぁ」だった。

そして、昨日の出かける前を思い出す。

コム・デ・ギャルソンのお気に入りのスカートにしようかな…と思ったら、上手く着こなせなくて落ち込んだ。

そういえば、最近自撮り写真も盛れないなぁ。

ストレスから過食に走っていたなぁ。

運動もご無沙汰だなぁ。

これは、自分磨きの絶好のチ

もっとみる
平成最後のお花見をしてきた。

平成最後のお花見をしてきた。

今日はお花見デートをした。

Instagramのストーリーにも少しあげたけれど、桜祭りに行った。

彼があちこち調べてくれたみたいで、それはそれは大満足のお花見だった。

川のほとりにある桜並木。
奥まで続く桜が綺麗だった。

白い花が似合う、雲ひとつない空だった。

高い木が多くて、空から降ってきそうだった。少し風なびいて、華麗に舞う桜がまた良かった。

ここの桜は少し背が低くて、トンネルのよ

もっとみる
今日は、お休みの日なのかもしれない。

今日は、お休みの日なのかもしれない。

ついてる5分前に投稿した記事を誤って消してしまった。下書きに残してあると思っていたのに、いざ見てみると先程まであった下書きも消えていた。

きちんとブラウザを更新しないままだったから、ないのにあるかのように表示されてしまっていたことが原因だ。

結構、好きな記事だった。だからこそ、今までしたことないのに、手直しをしようとしたのだ。そして失敗して、消えるという悲しいできごとが出来上がってしまった。

もっとみる