平成最後の日

【オリジナル曲紹介】令和が始まって1年が経ちましたね

こんにちは、平成生まれなのに平成に思い入れのない男、ジョニー・フローラです。令和が始まって1年が経ちました。早いような、遅いような。今日は元号が変わる頃の私の気持ちを歌ったオリジナル曲を紹介します。

その名も、「平成生まれなのに平成に思い入れのない男の歌」です。

 平成が終わるころ、メディアは「平成最後のなんちゃら」とか言って盛り上がっていましたが、私はそんなに気分が高ぶることはありませんでし

もっとみる
ありがとうございます♪
2

平成最後の日

約一年前、私は初潜りを敢行した。サークル棟に学生運動の名残があると有名な所だ。マチュピチュとも揶揄されるその場所には山しかなかった。いくつかの講義を潜って帰りに次回の講義のレポートの為の本を数冊購入した。ただ年号が変わるだけなのに、年末年始のような雰囲気が巷では漂っていた。

 翌日は街へでかけて、カフェで昨日購入した本を読破した。そのままレポートがかけそうだったが、そこでの学籍はないのでパソコン

もっとみる

去年の今日はまだ平成

昨日は昭和の話をしましたが、今日は平成の話

去年の今日は平成最後の日だったんですね、じゃあ明日は令和1周年?令和2年なのに1周年ってなんか変ですね?頭がおかしくなりそう

平成はどうでしたか?最近のようなもう1年たったのか、まだ1年か色々思うことはあるでしょう

ということで、今回は平成を振り返したいと思ったのですが、平成の出来事が多すぎて絞れないので、やめとこうと思います。
#平成最後の

もっとみる

1年前の今日_平成最後の日

感慨深く迎えましたわ、平成最後の日

昭和、平成、令和と3つの時代を生きたのかってね(昭和の記憶はないけども)

あっという間の1年、そして、怒涛の1年になりましたわ。

楽しい1年でもあったけど…ね…

「令和が平和な時代でありますように」

って願ったのにね…

このザマですわ。

殺伐とした現状…好きじゃないですわ。

ありがたいことです。

Facebook離脱以降のアンナのチラックスタイム

本日観るべき映画は『バック・トゥーザ #平成最後の日』ではないでしょうか。手持ちの写真データから遡る懐古&妄想は手っ取り早い気分転換(チラックス=チルアウト&リラックス)になるので、個人的におすすめの過ごし方です。1年ごと、1か月、1週間ごとと振り返る時間というだけで、かなり有効な自分へのご褒美になっていたりして、余裕のある日は仕事をしつつ自分史を少しずつ遡って過ごします。

個人史的に一度何かが

もっとみる

4/30  『平成』最後の日

【Sakula】の野呂 知美です❀·°

おはようございます❀·°

1年前の今日は『平成』最後の日だったのを覚えていますか?

くだらない話ですが、私は『昭和』最後の日はまだ小学生の低学年だったのですが、何故か『昭和』から『平成』に変わる時に心の中で「あーーーーーーー」と思い続けていたことを覚えています(笑)

だからって訳ではないのですが、『平成』最後の日もちょっと大事に過ごしていた事を思い出

もっとみる
あなたにも愛を♡

平成最後の夜

ぶつかった、と思ったら隣のサラリーマンの肘だった。眠たい目をこすって横に視線をやると、彼はタブレット端末上のオンラインゲームに夢中だった。満員電車で疲れた表情を浮かべる周りには目もくれず、激しい色の液晶を連打している。私はもう一度座席に座り直して、鞄を抱えた。さっきまで寝ていたからか、頭がぼうっとする。向かい側に座っている女子高生はにこやかにスマホをいじり、彼女の隣に座る中年男性は英会話のテキスト

もっとみる

高校生のうちに残したかったこと

こんばんは。 

卒業してから今日で4週間が経ちました。

そして今日が高校生最後の日だということで、目まぐるしい変化の中で過ごした1ヶ月を踏まえ、高校生の自分が最後に残したいと思ったことを書くことにしました。

相変わらず、文章力はないので許してください笑

新型コロナウイルスがここまで世界的猛威になると実感していなかった3月3日に卒業して、今日で4週間。

今では、ニュースや新聞などのメディア

もっとみる

2人で会うのを最後にしよう

2人でお酒飲んだり、あれこれ話も弾み、美味しく食べて、楽しく過ごして

次の日

ボロボロ涙が出てきた。

相手の人はとても有名な人で、私はただの一般人だけど、やっぱり彼といる事で目を引いてしまう。

いつか終わるだろうと、いつも覚悟している

いつかって?いつだろう。でもその日までは笑顔で。一緒にいる時は楽しく過ごしたいと思っていたが、涙止まらない

情緒不安定…

そんな私をみて、彼が言った

もっとみる
素敵な出会いに感謝します
4

日々好きずき*エッセイ漫画

どうも、こんにちは。ぴよハルです。
 Twitterには投稿していたのですが、noteの方にも載せておこうと思って投稿します。遅筆ながらちまちまと描いているエッセイ漫画です。
 「いつの話だよ!」って感じの、改元の頃のお話です。

2019/4/28
「遊びの計画<お絵描き<食べ物」

好き勝手過ごしながら平成最後の予定をたてた。いや、たててもらった。

2019/5/1
「時代が変わっても」

もっとみる
えっわたしもスキ♡
1