平成最後

00:00 | 00:30

2019/4/30公開(平成最後ですね!)
別アカにてある物事を説明するときに、2つのステップで説明したかったので作りました

この1曲だけで別アカの私の事を「音楽ができるっぽい」と類推した方がいました(そりゃMSGSは今時珍しいし、今はもっといいフリー素材もあるものバレるわよ)事実上のネタばらしはしてあります。

御代替わり

平成の時代が終わって一年が過ぎた。今回はその終わりが「いつ」ということがはっきりしていた。天皇陛下の退位による終わりだからである。思えば昭和の終わりは何とも暗かった。天皇陛下のご容体が連日のように報じられ、いつその時が来るのか…と国中が心配した。
 そして、その時が来て国中が暗くなった。銀座のショーウィンドーに飾られているマネキンが皆、喪服を着ていた。歌舞音曲は中止になった。国中が喪中になったので

もっとみる
励みになります。ありがとうございますm(__)m
1

平成から令和へ

平成から令和に変わる際に色々と感じたことを音楽と映像に乗せて30秒にして作りました

平成最後の日のエネルギー、渡嘉敷島の海より。

2019.04.30の渡嘉敷島の海の動画です。
平成最後に、渡嘉敷島に行っていました。
今年は、本島から離島も自粛要請が出ていましたので、去年、行けて、本当に良かったです。

2019.05.01から、令和元年となりました。

大雨、落雷で、スタートした令和。

また、沖縄は、昨日、今日と、大雨警報や、注意報が出ていました。

エネルギーが、浄化されて、
また、新しくなるのを感じます。

激しい浄
もっとみる

沖縄の美しい海の癒しを!
1

変化した時には、何が学びのギフトなのかを考えてみる!

今月も、ラストデーとなりましたが、
1年前の今日は、
なんと、平成の時代だったということを、
覚えていますか?

5/1から、令和となり、
今は、令和2年となっています。

こんな大きな時代の節目を、
生きていることに、
改めて、ビックリしてしまいます。

そして、今月は、
緊急事態宣言もあり、
この事も、
何年後かには、近代史の教科書に、
載りますよ!

お子さんがいる方は、
一緒に、勉強するの

もっとみる
沖縄の美しい海の癒しを!
4

感謝、感激、雨あられ、

始めてサポートをして頂きました!

ありがとうございます!

そのお気持ちが嬉しいです。

まだnoteの使い方が分からず至らない部分が多々
あるかもしれませんが末永くお付き合い下さい。

そしてこの状況と私自身の事が落ち着きましたら
今までの体験を赤裸々に語りたく思っています。

サポートさせて頂くのはもう暫くお待ち下さい☺

今の私に何が出来るのか…?

個人的な問題で献血が出来ないのなら。

もっとみる
恋愛小説も読んでみてね☺♥
17

4月30日

前日

2010年

2012年

Processing.jsをRetina対応させるには

2013年

2014年

2015年

2016年

2018年

2019年

Julia言語からmruby-webcamを使ってWebカメラの画像を取得した

翌日

もっとみる

4月26日

前日

2007年

Plaggerを便利に使うまで その1

2010年

2011年

2012年

2013年

RingoJSをGoogle App Engineで動かす #2013

UbuntuやRaspberry PiでCloud9のソースを動かすには

2014年

2015年

2016年

2017年

2018年

2019年

翌日

もっとみる

平成最後の

「平成最後の夏」と皆は無理に特別感をだそうとするけれど、日常への停滞感から逃れたいだけの薄っぺらい表現に、本当は何も変わらない淀んだ日常に、そしてなによりひねくれた自分自身に、僕は嫌気がさしていた。茹だるような暑さからネガティヴな思考が汗とともにまとわりつく。

へえ、こういうのがスキなんだ
1

令和

(今日のBGM:MTV Unplugged-Scorpions)
令和になってそろそろ一年が経とうとしているが、私達の生活はさほど変わった事はない。この変化のない基底こそ先代天皇の功績だとそう讃えた者もいる、また向上のない恒常的な日常に一定の安息と不安を抱えてる者もいる。不安があるのはメリットもあるが、今回の話はそれをある人には減少、ある人には増幅させる。今日は時間が意図して空間の解釈を変える話を

もっとみる