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高額商品を作るために必要な2つの要素
はじめに「高額商品」について
その内容を明確に示しておきます。
高額商品とは
利益を獲得するための高価格の商品。
マーケティング用語では、
「バックエンド商品」といわれるもの。
一般的に30万円以上の価格で
販売されることが多いです。
高額商品を作るためには、
実際に商品を作る前に、
明確にしておくべき2つの要素があります。
要素1:ターゲットの明確化
要素2:差別化コンセプトの確立
成功者は時間を買い、労働者は時間を売る
普通のサラリーマンは
自分の“労働力”と“時間”を対価として
報酬を得ています。
そしてその報酬で生活を営んでいる人が
世の中の大半です。
裏を返せば会社と言うのは
報酬を支払うことで“労働力”と“時間”を
買っていると言えます。
そして、報酬を支払えるのは
それでもなお“利益”が出るからですよね。
冷静に考えればこれって
すごい仕組みですよね。
お金を払って自分以外に
働いてもら
目標設定のミスでやってしまいがちな高すぎる数値設定
早速結論から言います。
ズバリ、
「数値設定が高すぎる!」です。
無理な金額を目標にしてしまうとか、
無理な達成目標にしてしまうとか、
前回お話しした期限が長すぎるにも
付随してくるのですが、
脳でリアルにイメージできないんですよね。
例えば、100万円稼ぎますとか、
1,000万円稼ぎますとか言っても、
今までそんなこと経験したことがない人が、
イメージを作れるかと言うと
絶対できないので
マーケティングとは?
マーケティングとは、売上を上げるための
全ての取り組みのことです。
マーケティングというと
何やら難しくて高度なものに
見えてしまいますが、
普段何気なくやっている小さな取り組みも
マーケティングに含まれます。
よく勘違いされるのですが、
✅「マーケティングを体系的に
学ばないといけない」
✅「マーケティング(特に専門用語)に
詳しくないといけない」
なんてことはありません
ランチェスター戦略とは?
ランチェスター戦略は、
経営コンサルタントの故・田岡信夫さんが
まとめられた経営戦略です。
「弱者のための戦略」
と紹介されることもありますが、
実は強者のための戦略も説明されています。
ランチェスター戦略では、
強者と弱者とでは取るべき戦略が
全く異なることを説明しています。
完璧に理解しようとしなくてもよいので、
「自社がやってはいけない戦略」
は抑えておいてください。
これだけでも効