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売上の構成要素【ビジネスは細分化と改善の繰り返し】

さっそく売上の構成要素ですが
以下のように定義されています。
 
✅クライアントの数を増やす

✅クライアント一人当たりの
 平均販売額を増やす

✅クライアントが購入する頻度を増やす
 
ビジネスを大きくするためには
この3つに集中するだけで良いです。
 
公式にして表現すると以下のとおりです。

 
売上=顧客数×平均販売額×購入頻度
 

たとえばですが、
 
顧客数、平均販売額、購入頻度が
10%ずつ増えたらどうなるでしょう?
 
...1.1×1.1×1.1=1.331
 
ということで、
なんと売上は33.1%もアップするのです!
 
計算は割愛しますが、
25%ずつ増えたら売上はほぼ倍増します。
 
ビジネスで稼ぎたい、
ビジネスで成功したい、
 
というのはつまり
「売上をあげたい」という話だと思います。
 
で、あればこの3つの変数(要素)を
高める努力をすることが、
ビジネスで稼ぎ成功することへの近道ですね。
 
ご自身のビジネスを進めるうえでも
この3つの変数(要素)に分解して、
 
どれが足りなくて改善の余地があるのか、
どれが十分でこの調子で継続していくのか、
 
という観点で考えれば
問題点も打ち手も明確になります。
 
つまりうだうだ悩む必要がなくなるわけです。
極論、すべて自己完結できますね。
 

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