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ビジネスの法則を理解する

まずは、
ビジネスの法則を覚えておきましょう。

その法則とは

集客 → 価値観の共有 → 販売

です。とてもシンプルですよね。

「なんだ、そんなことか!」
と思わずに、
ぜひ最後まで読んでみてください。

法則とは、

✅「時代」
✅「流行り」
✅「場所」

に左右されず、
必ず同じ結果が出るものを言います。

失敗する情報発信の特徴

実は、情報発信ビジネスだろうと、
飲食店だろうと、アパレルショップだろうと、
やっていることは同じです。

集客 → 価値観の共有 → 販売

このステップを必ず踏む必要があります。

しかし、失敗する情報発信者が
やってしまうのは
価値観の共有のステップを
飛ばしてしまうことです。

例えば、

Twitter → noteで有料商材の販売
ブログ → 商品ページ記事で商品の販売

などです。

これらは価値観の共有のステップを
飛ばしてしまっているので
成約率はめちゃめちゃ低いんです。

例えて言うのなら、
知らない人の家にいきなり行って、
「商品を買ってください」と言っている
訪問販売みたいなものです。

ご存知の通り、
訪問販売はなかなか契約は取れませんよね。

アパレルショップに入って、
いきなり

「今の時期はこれがおすすめですよ」

と声をかけられるのと同じです。

価値観の共有のステップを飛ばすのなら、
大量の集客を行って、
成約率の低さを補う必要があります。

人がものを買うときには信用が一番大事

✔︎「あそこの店長は知り合いだから、
  今日はあのお店でご飯食べようか」

✔︎「友達がいいお店教えてくれたから、
  行ってみよう」

✔︎「せっかく買うんだったら
  あいつのところで」

という経験、ありませんか?

実は人間が何かを買う時に
一番重要視するのは
「信用」です。

知り合いや友人、紹介というのは
「変なものは買わされない」
という信用があります。

ですので、
人は知り合いのところでものを
買うことが多いんですね。

大手企業をつい選んでしまうのも、
この信用があるからです。

なので、商売をするにあたり、
価値観の共有のステップを踏んで、
自分を信用してもらうことが何よりも
大事なステップです。

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