見出し画像

成功者は時間を買い、労働者は時間を売る

普通のサラリーマンは
自分の“労働力”と“時間”を対価として
報酬を得ています。
 
そしてその報酬で生活を営んでいる人が
世の中の大半です。
 
裏を返せば会社と言うのは
報酬を支払うことで“労働力”と“時間”を
買っていると言えます。

そして、報酬を支払えるのは
それでもなお“利益”が出るからですよね。
 
冷静に考えればこれって
すごい仕組みですよね。

お金を払って自分以外に
働いてもらってそこから利益を上げる...

最終的に労力、時間を使わずに
お金も増えることになりますから。
 
会社というのはこのように雇用で
ビジネスにレバレッジをかけています。

一人の力ではできないレベルのことを、
お金を使うことで成し遂げるんですね。
 
これはインターネットビジネスに
落とし込んでも同様です。
 
ネットビジネスで成功して
自由を得ている人は
比率は人によって異なるものの、
お金を投じて自分の時間を増やしています。
 

ツール、外注化、営業代行...

 
時間を買う投資をしているからこそ
時間が生まれ、生まれた時間を使い、
さらに稼いでまた時間を増やすのです。
 
情報起業家(インターネットビジネスで
起業する人)も会社も、時間(あとは労力も)
を買うこと起点にして、豊かになるサイクル
をまわしていると言えます。
 
時間を買う重要性が少しでも伝われば...
と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?