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大晴式ビジネス書

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多くの人が難しく考えがちなビジネスについて、できるだけ分かりやすくまとめています!火曜から土曜はできるだけ毎日更新していきます!
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ビジネスに役立つ!『物事をロジカルに考える』本質を探ろう!!①

ビジネスに役立つ!『物事をロジカルに考える』本質を探ろう!!①

おはようございます🌞
ビジネスで役立つロジカルシンキング!です。
今日書いていくことは、自分が得た情報をロジカル(論理的)に考えよう!!
ってことを書いていきます。
企画書など資料も論理的に書くことでかなり違ってきます。

いきなり皆さんに問題です。
下記のような一般的なラーメン屋に行ったとしましょう。

座席数:20席
場所:新橋駅前
従業員数:3
ラーメン価格:700円
このラーメン屋の売り

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『商品に値段をつけましょう』仕入原価だけでは決まらない商品の値段設定

『商品に値段をつけましょう』仕入原価だけでは決まらない商品の値段設定

本日は、前回書きました「ブランディング基礎理解」を基礎に応用編として書いていきたいと思います。

目次

市場調査

価格設定

付加価値

・市場調査

今回は、街中にあるカフェになったつもりで1杯のコーヒーの価格を決めていきます。
まずは、市場調査です。
自店舗周辺のカフェやコンビニで出すコーヒーの価格を調査します。

それぞれ、値段はバラバラで、100円から800円の間となっています。
ここ

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『ブランディングとは?』面白い例えに沿ってご説明!!必ずあなたの良質な知識にします。

『ブランディングとは?』面白い例えに沿ってご説明!!必ずあなたの良質な知識にします。

いきなりですが、、マクドナルドのコーヒーって100円くらいで買えますよね?
ではスターバックスではいくらでしょうか。。ズバリ500円くらいです!
では、なぜみんなスターバックスでコーヒを飲むのでしょうか。
違います、これはスターバックスやマクドナルドにはブランディングがあるからです。
マクドナルドには安く回転率を上げ、コーヒーだけの注文じゃなく何かついつい頼んでしまうようなメニューになっています。

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営業会話の基礎『相手にヤバいと思わせる』

営業会話の基礎『相手にヤバいと思わせる』

初めまして!大晴です!!!
今回は全国の営業マンに向けて書いていきます。
まず初めに、営業って聞くと、「緊張する」「怖い」「きまづいくて何話したらいいかわからない」と思う人が大半ですよね…
僕も人見知りなので「初めはそうでした…
営業っていうと、トーク力が1番大事だと考えるのが一般論ですよね?
でも!!営業会話において1番大事なことは、
事前調査と事前ヒアリング、当日ヒアリングなんです!!!
なぜ

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