- 運営しているクリエイター
#音声
音声で稼げる分野はポッドキャストじゃないかもしれない
ポッドキャストの広告市場が鈍化する予測が出されてます。あくまで予測で、もしこの予測が当たったとしても一時的なものかもしれません。日本ではまだポッドキャストに広告が出稿される事例が目立っていませんし、尚且つ認知度自体がまだ薄い印象なので、ここで鈍化する…と言われるのは不安ですね。
あとはポッドキャストで稼げる人もそこまで耳にしないです…あったとしてもオンラインサロン(サブスク)とかイベントとかAm
【雑感】音声配信アプリで感じてること。
音声配信アプリといえば最近まで流行していたclubhouseとか、日本だとVoicyや stand.fmといったサービスが挙げられると思う。
現に音声配信について書かれた記事を見てみるとVoicyとstand.fmの名前をよく見かける。
もちろんVoicyとstand.fm、そしてそれ以外の音声配信サービスも素晴らしいけど…個人的にはRadiotalkも押しておきたい。
僕がよく使っていた音
音声広告って導入するの?各音声プラットフォームで色々まとめてみた。
どうも!ハイパーモードです。
音声配信を積極的にやっている自分としては、音声広告が導入されて収益化!というのをちゃっかり期待しているのですが、既存の音声配信プラットフォームは音声広告についてどのように考えているのでしょうか?
今回分かる範囲でまとめてみました。
Spoon若い世代の間で大人気の音声配信プラットフォームといえば「Spoon」で、多くの人が最初に思いつく音声配信サービスもSpoo
YouTubeでラジオやるにしても、「動画」を意識しないと上がらない説。
YouTubeで「急上昇クリエイター」に載っていた『ゆる言語学ラジオ』。YouTubeでは中々難しいラジオという分野で登録者数がすでに3万人を超えている!
動画の中身はアニメーションのOPから始まり、言語について2人が話し合う内容になってる。
個人的にもラジオっぽい動画をYouTubeに投稿したことがあるのですが…やはり映像付きとなるとラジオ…そこらへんの音声配信サービスに投稿するのとは違って