anchor

#31 Spotifyコードを知っていますか?

noteではじめましての方、KERRY(ケリー)です。
最近はPodcastをゆるりと配信しています。

これまでアメブロに書いていたPodcastの構成を「note」に移行しようと思いアカウントを作成しました!
noteでも音声配信する予定ですのでよろしくお願いします。

▼Podcast「kerissuの行きあたりばったり」
https://anchor.fm/kerissu

■オープニング

もっとみる

今回は、Anchorで楽曲ファイルをインポートしてBGMに設定したけどタイミングや音量が不満なので、GarageBandでBGMをつけてファイルを作り、配信サイトにアップロードする方法でやっていきます。

というお話です。
#Podcast #音声配信 #BGM #タイミング #Spotify #Anchor #GarageBand

:::

お陰様でnote月間10万PV達成。オールドレンズ

もっとみる
スキをありがとうございます。
1

それどんな番組?短い番組紹介の音声が作れる音声配信アプリ。

音声配信アプリ Anchor(アンカー)の番組紹介音声機能が良い。

今回は、音声配信アプリ Anchorについてのお話。
番組紹介トレーラーをトップページに固定することができます。
というお話です。

:::

最近、Anchorという音声配信アプリの話を続けています。
今回、お話しするのはAnchorの機能の一つ。

ブラウザ版のAnchorをちょっと前まで使ってて気がついていなかったんですが

もっとみる
サンキュー!
6

ポッドキャストのはじめ方(Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts 同時配信)

仲間と一緒にポッドキャストをはじめてみたのですが、せっかくなのでそのノウハウを誰かの役に立ててもらいたい。と記事にしてみました。

※一回記事が消滅したので書き直しました。Ver.2でお届けしています。ぐすん。

ツール選定

まず今現在(2020年10月)、日本でポッドキャストをはじめるなら stand.fm が最もイージーでお勧めです。

スマホひとつで録音、編集(カットや継ぎ足し、BGM挿入

もっとみる
ありがとうございます!幸せな気持ちになります!
15

【音声配信】金属でも取り返しがつくんだな、という話

早起きしてスマホと外付けマイクとAnchorで頑張ってみました。自分の声のレベルが低すぎるのか、人の耳に認識されにくいのか(笑)腹から出していかないとダメなのかなあ。BGMとのバランスは難しいです。

spotify

Anchor

stand.fm

もっとみる
おおお、ありがとうございます!
1

【音声配信】木曜朝9時/ゆるオト:シニアに刺激を受けた1週間

1週間のまとめ配信2回目。録音機材や環境によって声の入り方が全然違うんですね。思った以上にレベル合わせが大変だったので今後の課題です。配信する作業自体はやっぱりとても面白いー。

よかったら登録・フォローをお願いします!

spotify

Google podcast

stand.fm

もっとみる
おおお、ありがとうございます!

簡単に聞きやすい声にできる(かもしれない)方法

いつもは、「真剣に聞かないでください!」と言っている『Mapleのラジオごっこ』ですが、今回のぼやきは少しだけ皆さまのお役にたてるかもしれません。音声配信をすでにしている方、これから考えている方には特に聞いていただきたい内容です。

特に興味はない方も、音声配信は流行っていますし、いつ、出演を頼まれるかはわかりません。そんな時もしかしたらこの配信が皆さまのお役に立てるかも!

大変ありがたいことに

もっとみる
やった~!ありがとうございます!
25

音声配信に参入! stand.fmとAnchorを始めました。

今回は、音声配信に参入したことの報告です。

結論

遂に、音声配信に参入しました!

詳細

私が選択したのは、以下の音声配信アプリです。
1. stand.fm
2. Anchor

この記事を執筆している時点では、双方共に自己紹介の音声のみを録音・配信した段階です。stand.fmは日本のアプリで、Anchorはおそらくアメリカ合衆国のアプリです。このため、私は以下のように使い分けることを考

もっとみる

今回は、音声配信アプリ Anchorについてのお話。
番組紹介トレーラーをトップページに固定することができます。
というお話です。
#podcast #音声配信 #番組紹介 #Anchor

スキをありがとうございます。
9

Magical Tangerine Hour Vol.21

21回目配信は、先日神保町で買った10インチLPの中から、特にお気に入りの楽曲を紹介。

10インチLP、大きさも収録されている長さも、個人的にはちょうどよいです。自分でレコードを出すとしたらこの大きさがいいなぁなんて思ってます。あとジャケがどれも良い。色々集めたくなっちゃいますね。

Crazy Rhythm / Doris Day (1950)

このラジオでも他の人のバージョンでかけてきた”

もっとみる