ピエール中野 凛として時雨

ドラムとピヤホン(イヤホン)とDJと埼玉。凛として時雨、ZiNG、大森靖子バンド、VIVA LA J-ROCK ANTHEMSに所属。番組MC、審査員、音楽監修、関ジャム出演、ブランドコラボなどなど。e☆イヤホン公式アンバサダー。
    • いや、ほんと音楽が好き。

      ピエール中野が監修のアーティストが「音楽」をテーマに語る、全記事無料のマガジンです。ピエール中野・ピヤホンと縁があるアーティストのお話を更新していきます。

亀田誠治は今どんな音楽を聴いている?17時間超のオリジナルプレイリストから音作りの鍵を探る(前編)

「いい音」とは、いったいどんな音だろう?  2020年以降、世界のライフスタイルが一気に変化し、音楽体験もまた、新たなかたちが模索され続けてきた。平常時に戻りつつあ…

「アニソンはあらゆる音楽を吸収する」神前暁が語る、アニソンの引力

『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『物語』シリーズ……。アニメファンでなくとも一度は名前を聞いたことがあるであろうこれらの作品で音楽を担当しているのが、神前暁(…

「生っぽさこそが大事」松隈ケンタに聞く、BiSHの作り方

「楽器を持たないパンクバンド」として知られるBiSH。サウンドプロデュースをつとめる松隈ケンタさんは、「僕が大事にしているのは『生っぽさ』。そこを聴いてほしい」と語…

「必要なのは、どんな環境で聴かれても劣化しない音」クラムボン・ミトが語る、楽曲制作の今

スマートフォンやアプリが発達し、音楽との出会い方が多種多様になってきた。いつでも気軽に音楽が聴けるメリットは大きいが、高品質なイヤホンやヘッドフォンを使ったこと…

「いや、ほんと音楽が好き。」

凛として時雨のドラマー、ピエール中野です。 アーティストが「音楽」をテーマに繋がる場所を作りたくて、noteを本格的に使ってみることにしました。 マガジンのタイトル…

ピエール中野が何をやってる人なのかわからなくなった方へ。随時更新する自己紹介。

凛として時雨のドラムス担当ピエール中野です。活動が多岐に渡り、何者かわからないので、解説と記録をします。  【ピエール中野】 本名中野正敏(なかのまさとし)、1980…