記事一覧
新規来店から常連化するまでの流れ「常連化フロー」とは何か?を解説します
こんにちは!シマダ(@shimada_info)です。
↑これマーケティングの勉強してる人は見たことあると思うんですけど、必ず出てくる消費者の購買行動プロセスってやつなんですね。
AIDMA(アイドマ)とかAISAS(アイサス)とかって言うのですが、聞いたことがない方はぜひ調べてみてほしいんですけども。
お客様がはじめてサービスや商品を知って、購入するまでの心理的なプロセスを説明したモデルで
「高単価サロンで叶えるワークライフバランス」セミナー動画
僕は一人でサロン開業して7年経ちますが、今でも開業前の不安や葛藤を昨日のことのように覚えてます。
「サロンを成功させたら儲かって良い生活できるかもな」
「もしかしたら何店舗も拡大しちゃうかも」
なーんて、淡い夢を描いたこともありましたが、、
正直に言うとそれ以上に不安で埋め尽くされていました。
「失敗したらどうしよう…」
「お客様来なかったらヤバいよな…」
「家族を食べさせていけるだろうか
1ツイートを9つのコンテンツに変換する方法【動画解説付き】
こんにちは!シマダ(@shimada_info)です。
インスタ、X、アメブロ、Threads、ワードプレス、YouTube、Facebook…
いやいや、更新するメディア多すぎじゃないですか?
最近はSNSの種類も増えて、管理する手間がヤバいことになってます…
しかも「インスタ」といっても①フィード ②リール ③ストーリー と3種類もあって「写真」なのか「短尺動画」なのか「長尺動画」な
独立の1年前から読む『一人サロン開業の教科書』
こんにちは!一人サロン経営塾のシマダ アツシです。
自由が丘で1日3名様限定のヘアサロンPelodiasをしております。
カット4,000円のサロンから一気にカット7,000円で一人サロンを独立開業し、1年後に10,000円に価格改定。
今はカット22,000円という価格帯で平均リピート率97.1%(新規もリピーターも含む)
ご新規は受けれないので紹介を含め1年以上お断りしている状況です。