記事一覧
一気通貫のマーケティングの重要性
こんにちは、ピネアルの徳原です。
近年、SNSの普及などにより消費者の購買行動が多様化したことで、マーケティング戦略の設計が複雑になっています。そこで、今回は一気通貫型でマーケティングを行うことの重要性についてお話しします。
適切な全体像が描けているか?現在、マスマーケティングやデジタルマーケティング、どちらかに注力しているものの、停滞感を感じている企業が増加していると感じています。
これま
ピネアルのPR大使にVtuberネルちゃんが就任しました
ネルちゃん自己紹介ネルちゃんはピネアルの顔となり、PR大使として活躍していきます。
今後は会社情報を発信する場を通して、皆さんにお会いする機会があるかと思います。
ネルちゃんが生まれた背景ネルちゃんの構想が生まれたのは、クライアントとのプロジェクトでVtuberを活用したことがきっかけです。
先日「AI×マーケティング」という記事も書きましたが(参考記事)、各種技術の進化に伴い、私たちのコ
メンバーインタビュー Vol.5_わくわくを自分の周りに伝播させたい!キーワードは「クライアントファースト」
こんにちは、ピネアル人事担当です。
社内インタビュー第五回は、エンジニアからコンサルタントの世界に足を踏み入れた中野に話を聞いていきます!
他の業界を経験した新しい目線で、ピネアルでのやりがいや魅力を語ってもらいます。
ーー中野さんの経歴を教えてください。
大学院でAIの研究をしたのち、新卒でAIのコンサルティング・受託開発を行うベンチャーの会社に入社しました。出会いは学部4年生のときで、A
メンバーインタビュー Vol.4_デザインを武器に新しいビジネス領域に切り込みたい!キーワードは「コンサル×デザイン」
こんにちは、ピネアル人事担当です。
社内インタビュー第四回は、学生時代からデザインひと筋で技術を磨いてきた、「デザイン職人」の岩尾に話を聞いていきます!
岩尾はピネアルにジョインしたばかりのメンバーです。フレッシュな目線で、ピネアルで働くやりがいや楽しさを語ってもらいます!
ーー岩尾さんの経歴を教えてください。
大学3年生の頃からデザイナーを目指し始めて、大学卒業後は、北九州にあるデザイン事
メンバーインタビューVol.3_鋼のメンタルでどんな状況でも楽しみたい!キーワードは「クライアント起点」
人事担当の下川あゆみです。
社内インタビュー第三回は吉本興業や電通、マテリアル、フリーランスを経て、5月にピネアルにジョインしてくれた、本質にこだわるコミットメントと地球イチのメンタルタフネスを持つ本田に話を聞いていきます!
ーー 本田さんの経歴を教えてください。
僕の大学時代はK-1が全盛期で、格闘技に興味を持ったことをきっかけにボクシングをやっていました。ボクシング時代は減量のことと試合の
メンバーインタビュー Vol.2_生き生き働ける人を増やしたい!キーワードは「楽しく働く」
人事担当の下川あゆみです。
社内インタビュー第二回は自身で起業も経験したのち、ピネアルに入社した安本にリアルなピネアルの実情を聞いていきたいと思います。
——安本さんは前職ではどのようなことをされていましたか?
僕は大学卒業後、ソフトウェアの開発会社でシステム開発・システム導入を担当していました。その後、SIerにてマーケティングオートメーション事業の新規立ち上げ、大手飲食チェーンのアプリのデ