- 運営しているクリエイター
2022年9月の記事一覧
「資産」になるキャリアの作り方
今回は、日米の考え方の違い、私自身が日本とアメリカについてどのように考えているのかも含めて、キャリアの作り方について私なりの考えをお伝えします。
日本は一斉に就職活動・新卒入社私自身も「日本に生まれて小・中・高・大学まで通い、その後は新卒で社会人になる」という、ごくごく普通で、多くの人が歩むであろうキャリアを積んできました。
就職活動は早い人だと大学1年生頃から始めていると思いますが、私自身は
予算がないお客さんを助けるデザイナーの交渉術
こんにちは。デザイナーの市角です。
普段はデザインや映像を作りながら、大学で准教授としてデザイン思考について教えてみたり、デザインの考え方とやり方を学生さんや企業、自治体さんに伝えたり一緒になって考えています。
その一環で、デザイナーがどんなふうに考えているのか、
思考プロセスを文章化したほうが良いよなと思いnoteに書いていくことに。
今回はデザイナーの交渉術についてお話します。
もっとも
モノを売らないキャンペーンが届ける「らしさ」の重要性
先月とてもユニークなキャンペーンを"よなよなエール"をはじめとするクラフトビールが人気のヤッホーブルーイングが発表しました。
そのキャンペーンとは10年後・20年後に発売するビールの予約ができるという内容になっています。
通常であればキャンペーンはより多く商品を売るために実施されます。ビールメーカーであれば、缶ビールに付いているシールを集めて応募するとお皿やグッズなどがもらえるキャンペーンなど