るーしーの 〇〇したいをカタチにする方法

40

振り返りというのはとても大切

FBのタイムラインにも書きましたが。

朝活テーマは『大好きな◯◯』
これを3つ挙げてもらいました。

3つ目に捻り出した大好きが本質的に求めているものではないかなぁと思いましたw

詳細は稲毛朝活部のグループに投稿しますね。

ちなみに昨日の東京情報大学での車座講座でも『自分が好きな事』を自己紹介とともに発表してもらいましたが、ゲーム、漫画、イラスト好きが多かったですね。
好きな事を

もっとみる

人生観を変えるような出来事

『人生観を変えるような出来事』
このテーマがどう響いたのか、14人もの方が参加。
非公開テーマだったので詳細は割愛するが、想い想いの出来事をお話していただいた。

私はドンキホーテに勤めていた時の上司の話をさせてもらったが、実際大きく成長しているのはその時一緒にいた女性とお別れする事になった場合がほとんど。

恋愛は人を成長させる。

さすがに2回も結婚しているので、次はないよう気をつけなければな

もっとみる

9/21(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「もし1億円使えるとしたら」でした。
ふりかえりはこちら

今回のテーマは昔「千葉朝食会モニスタ」という朝活でテーマとして出された内容。その内容がまさに現在私がやっている地域活動であったり、人が集まることができる場所を作るであったり。

自分がやりたいことを制限無しでお話しようとするとビジョンが見え、そのための行動をしていくとそのような状態になっていくいい例だと思い、テーマにしました。

もっとみる

クラウドファンディングについて

写真はまいど稲活の写真です。
非公開テーマは「人に伝えたいこと」

どうやら2年前にチバラボで行われて参加したライトニングトーク会が2年ぶりに復活するようで。
※今年のイベントはこちら

前回は【稲毛〇〇部】についてお話させていただきましたが、今回は【ちば〇〇部】としての動きを伝えていければなぁと。

これも伝えたい事ではあるが、もっと伝えたいことは「ローカルクラウドファンディング」(地域クラウド

もっとみる

9/7(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「幸せの条件」
テーマに関しては本当にその場の思いつきで決めているので、過去の内容とカブったりしても気にしないのですが、5月にやった「幸せの価値観」【非公開】というテーマとの違いを聞かれて「あ、最近やった内容だったのねw」と。

https://note.mu/rucy703/n/n5330c6cfdac8

どちらにしても「幸せとは?」という部分に関心興味があったんだろうなと。

条件ど

もっとみる

8/31(水)稲毛朝活部の学び

「最近は写真に偽りあり」なのが多いのですが、これは朝活のたびに写真を撮り忘れるからです。

また、非公開の回はお話を公開できないので毎回別の話をしているのですが、今回から非公開の週は朝活以外の気付きについて書こうと思います。
タイトルも変えよう。

(写真は撮り忘れないようにしないとね)

さて、この写真は見て分かる通り、バーベキューの写真です。

毎週木曜日に行われている「千葉朝食会モニスタ」が

もっとみる

8/24(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「私のまわりの面白い人」

このテーマにした理由は、自分が会ってみたいと思える人が自分のお友達の中にいたら是非会いに行こうかと思いまして。

3周年記念パーティーで花見川〇〇部の部長が見つかったのも面白い人探している中で見つかったわけだし、もっと積極的に自分からアンテナを立てようかと思って。

目の骨の部分でビールの栓を開けたアルゼンチン人の話

には驚かせれましたが、若葉区で自動車会社を

もっとみる

8/17(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「人生最大のピンチ」
非公開内容なので割愛しますが、こういう人には言えない系は面白いですねw
非公開内容はお伝えできないので是非ご参加いただければと思います。

今回は写真を撮り忘れたことですし(いい加減)、内容を変更してお伝えしていこうかと思います。

写真を見ていただくと分かる通り、この写真は朝活ではなく「稲毛〇〇部3周年記念パーティー」の様子です。

稲毛海岸にあるコワーキングスペー

もっとみる

8/10(水)稲毛朝活部の学び

今回は特別編ということで「オハナナ」朝活ということでいつもの稲毛駅前ココスの場所を変更してシェアサロンにて江戸カフェをテーマに日本食文化研究料理家のもりおかまりこ先生のお料理を食べつつ、会を行いました。

オハナナシェアサロン
http://ohanana.com/
もりおかまりこのやまとなでしこ食堂
http://ameblo.jp/mariko-mirai/

テーマは食に関することで「食事に

もっとみる

8/3(水)稲毛朝活部の学び

夏期講習中、忙しくてなかなか時間がとれなかったので、一気に更新。
テーマは「助けてください」

このテーマは「〇〇したいのだけれど、自分の力ではうまく乗りきれない、アドバイスが欲しい」という人のために作りました。

また、どんな悩み事があるのかを知りたくて。
今回は非公開内容だったので割愛しますが、自分の力でやるには限界というものがあると考えます。

だってたった1人の経験値なんて大したことなくて

もっとみる