マガジンのカバー画像

ラーメン流定期購読マガジン11月分

11
定期購読マガジン11月分をまとめたマガジンです。
定期購読マガジンの記事と同内容となります。定期購読マガジンに加入しておらず、見逃した方向けです。定… もっと詳しく
¥2,000
運営しているクリエイター

記事一覧

個人投資家が注目すべきセクターとは?

個人投資家が注目すべきセクターとは?

どうも投資家の本音はエンタメになるでお馴染みのラーメンです。

まず、はじめに有料記事を購入して頂いている読者様にお得な購入方法を改めて紹介したいと思います。

なぜ紹介を行うのか?

私は記事1本を500円で販売する気は今の所ないにも関わらず、記事単体500円で購入して頂く読者様がいまだに後を絶たないからです。

例えば以下の記事は定期購読マガジンの読者様にも大変好評でした。

しかし、上記の記

もっとみる

テキトーに相場のお話をしよう

久々に定期購読マガジンの更新です。

投資家の本音はエンタメになる!

をモットーにこのマガジンを運営しております。

今回は、逃した魚のお話です。

私も毎回毎回ナイストレードが出来るわけではありません。

マークしていた銘柄が仕込む前に

スイスイ上がってしまったというお話です。

まあ仕込み逃しただけで私が損をしたわけではないので何も問題はありません。

なぜ、マークしていたのかの考え方を本

もっとみる
チャートからトレンドと抵抗ラインを読み取る&バラエティ豊かな雑談

チャートからトレンドと抵抗ラインを読み取る&バラエティ豊かな雑談

今回の投資本音エンタメマガジンは

株価のトレンドと抵抗ラインについてです。

結構、実践的な考え方を書いた内容になりした。

本当は雑談をテキトーに書くつもりだったのですが、

ハンバーガーを達成した銘柄について書いていた所、いつのまにか株価のトレンド、抵抗ラインのお話になってしまいました笑

今回のお話も面白いと思います。

興味がある方は是非読んでみて下さい。

また、記事の後半は雑談なので

もっとみる

グランメゾン東京のストーリーは投資にも使えると思う

プレミア12、侍ジャパン優勝おめでとうございます。やはり日本の野球は強い。

メジャーリーグは世界一の野球リーグですが、国別で本気の対抗戦を行った場合は日本は世界ランキング1位か2位にはやはりなると思います。

運の要素も絡む野球において、世界戦で安定して実績を残している日本は強いですね。

と野球のお話をしましたが今回の記事の主役はその裏で放送していた、今期の私の一押しのドラマ

グランメゾン東

もっとみる
チャートからわかる買うと危険なパターン

チャートからわかる買うと危険なパターン

今回は最近、話題の誰でも知っている銘柄で非常にわかりやすい例が二つも出たのでチャートのお話を勝手にしたいと思います。

あくまでもいち投資家の考え方を本音で公開したものなので読み手の皆様がどのように捉えるのかに関しては私の知るところではありません。

投資に役に立とうが立つまいが

投資家の本音はエンタメになる

と私は考えています。

株の売買推奨や銘柄の推奨は行なっておりませんのでそれを期待さ

もっとみる
お金に働いてもらう投資、高配当銘柄投資の落とし穴

お金に働いてもらう投資、高配当銘柄投資の落とし穴

さあ始まりました、投資家の本音はエンタメになる!

大好評投資エンタメシリーズ!

いきなりタイトルとは違う話を少しさせて下さい。

複数の有料記事をご購入いただいた読者様がいて大変嬉しかったのですが、ちょっともったいない購入方法をされていましたので、投資エンタメマガジンをお得に読める順番に解説させていただきます。

投資家の私が本音で好き勝手に語る投資エンタメマガジンは不特定多数に読まれるのは嫌

もっとみる

投資を行うならばこの理論は知っておいた方がいいかも!?

またまた定期購読マガジンの読者が増えました。

いらっしゃいませ。

これまで継続して頂いている方、これからもよろしくお願い致します。

今回のテーマは投資を行う上で非常に有名な理論ですが、知らないと圧倒的に不利になると私は思っている理論があるで紹介したいと思います。

有名ですが、結構知らない人は多いのではないかと思っています。

特に投資を始めたばかりの人は耳にする可能性はグッと低い理論かもし

もっとみる

オルトプラス で語る

今日の面白銘柄はオルトプラス でしょう。

ホルダーの人は面白くないかもしれませんが、外野から見ていると非常に勉強になる銘柄だと思います。

投資家の本音はエンタメになる

面白定期購読マガジン始まります。

本編は有料(月額500円)読者の方限定となります

目次

①今日のオルトプラス のチャート感想

②オルトプラス のチャートから学ぶことはたくさんある

③投資の上で認識すべき心構え

もっとみる
勝手にコロプラのチャート分析

勝手にコロプラのチャート分析

投資家の本音はエンタメになるというテーマでのの定期購読マガジンを運営してはや4ヶ月、

毎月定期購読の読者様が増えており、継続率は驚異の80%超えとなっております。

ソシャゲの継続率では考えられない数字を叩き出しております。

自分でもこんな短期間に読者が増えるとは思ってもいませんでしたし、続けて購読してもらえるとは思っていませんでした。

しかしながら、書いてみると想像以上に読んで楽しいマガジ

もっとみる
投資の簡単なコツ③

投資の簡単なコツ③

11月の定期購読マガジン第2弾です。

なんと今月も

月額500円で今月配信の有料記事が全て読める有料読者数が最高を更新しました!

ありがとうございます!

新規の皆さまようこそいらっしゃいませ。

過去からの読者の皆様、今月も楽しんで頂けたら幸いです。

いち投資家の私の本音をガンガン公開した面白投資エンタメを書いていくつもりですのでこれからもよろしくお願い致します。

本日はダウが過去最

もっとみる
アカツキ決算説明資料感想

アカツキ決算説明資料感想

ゲーセク界でも期待の高いアカツキの決算が発表されました。

売上高15616百万円で昨年比28.3%アップ

営業利益6065百万円で昨年比14.4%アップ

四半期純利益3858百万円で昨年比1.9%アップ

非常に良い数字に見えますが

本日130円下落した終値からptsではさらに130円下落するなど投資家は評価しないと判断した人がいたようです。

まあptsの出来高は1000株なのであくまで

もっとみる