アカツキ

Excelの勉強に野球ガチャゲームを作ってみた話

■はじめに

 こんにちは。花倉みだれです。
 今回は、ここ数日Excelで遊んでみたことの記録です。

 こんな感じの、野球ゲームっぽいものを作ってました。
 例によって革新的なことも難しいこともしていないので、そのあたりのことの参考を期待されると肩を透かします! むしろ玄人から見るとなんでこんな方法でやっているんだ……? というような変なやり方もしているかと思いますので、そういう方向で参考にす

もっとみる
ありがとうございます!
14

【#noteの書き方】アカウント登録後1ヶ月経過した振り返り【今月書いた記事】

■はじめに

 こんにちは。花倉みだれです。
「ダッシュボード」というアクセス数などを振り返ることのできる機能の存在を、フォローしている方の複数の記事から知ったので見てみたところ、初投稿記事「【自己紹介をゲームで語る】各年代で大きな影響を与えたタイトルと私【花倉みだれ】」が7/25ということに気づきました。今日が8/24なのでちょうど一ヶ月ですね。
 ちょうどいいので、公式募集テーマの「noteの

もっとみる
ありがとうございます!
14

アカツキ面接対策

※こちらは、メモみたいなものです。ネットの情報をまとめ、企業について少ししらべただけです。期待値あげないようにお願いします。

求める人物像

・言葉に魂が込められている人

(=ひとつの物事に対して内省する力が強い=行動後に思考している。ひとつの言葉にたいしてきちんと定義がされている。)

・文化貢献できているか。

(企業文化が強いため、合わない人はとことん抵抗感を示してしまう。)

・その面

もっとみる

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のヘルプが素晴らしいという話

■はじめに

 こんにちは。花倉みだれです。
 今回は、ドラゴンボールドッカンバトルやロマンシング サガ リ・ユニバースなどでおなじみアカツキ様のオリジナルタイトル、「八月のシンデレラナイン」のゲーム内ヘルプをひたすら褒めちぎります。
 私はカスタマーサポート(CS)関係の業務を他社で行っていたことがありますが、これだけ充実していたら一次対応にしろ二次対応にしろいかに楽できるか……と羨ましく思いま

もっとみる
ありがとうございます!
10

アカツキのかゆいコンボ集

備忘録も兼ねて、UNI(clr)のアカツキコンボの中でも、安くなりがちな始動を補完しときます。

❶2A始動

2AA>5B>2C>6B>DB>A徹甲>5A>5B>jB>jC>jA>5A>6C>B徹甲

サンプル

<解説>
全て最速入力のため、手に馴染めば難しくない某有識者発案のコンボ。画面の状況によってはC徹甲で押し込もう。
しかし以下のキャラに、このコンボが当たらない(当たりにくい)ことに注

もっとみる

誰もが自分の心に正直に、ワクワクできる世界を。 ハートドリブンに生きて・はたらこう

こんにちは、株式会社アカツキ 人事・広報部門のHeartfulチームの坂井です。このページに目を止めていただき、ありがとうございます。

アカツキに関心をお持ちくださっている方や、日ごろアカツキのプロダクトやサービスを楽しんでくださっている方、就職活動中の方、お取引先の方々、皆さまにアカツキが大切にしている文化や働くメンバーの「今」を、このnoteでお届けできればと思っています。

アカツキは、「

もっとみる
アカツキの応援ありがとうございます!
11

【セミナーまとめ】仕事のパフォーマンスと幸せを両立する企業文化を育む 〜推進担当の考え方と実践の記録を大公開!〜

こんにちは、株式会社スペサン 代表の植松(@spkensuke)です!
今回は、先日開催したウェビナーのポイントをまとめながら、人事・総務・広報などのポジションで、企業文化の浸透や、インナーブランディングを担当している方のお役に立てる記事をお届けしたいと思います!

まず、開催したウェビナーはこちら!

仕事のパフォーマンスと幸せを両立する企業文化を育む
〜推進担当の考え方と実践の記録を大公開!〜

もっとみる
あなたのスキに乾杯!
16

あ、曇ってる? 磨き続けよう、自分の魂...

みなさんこんにちわ
ゆーほです

梅雨っぽくなってきましたね
湿度が好きになれたらどれだけ人生幸せかと
思う今日このごろ...

今日はある本について

そもそも振り返れば
大学時代文学部だったが本を読むことについては、
かなり腰が重かった...

変化のきっかけはひょんなことから...

ある講義の日、、、

「今日から1日1冊、本を読んで感想文を送ってくれた人、
 1ヶ月続いたら単位あげます。

もっとみる
Thank You❤️
4

株式会社アカツキ 塩田社長の対談動画から感じること

おはようございます!
今日も4:30に目が覚め、最高な気分のレイです。 #ただただ寝落ちして、起きた時間がその時間だったのは秘密

さて今日は、友人からシェアしてもらった動画をご紹介したいと思います。

▼株式会社アカツキ 塩田社長ロングインタビュー

皆様は、株式会社アカツキという会社をご存じでしょうか。

主力となるモバイルゲーム事業では、心が動くワクワク体験を届ける様々なゲームの開発・運営を

もっとみる
ありがとうございます!楽しんで頂ける様、精一杯頑張ります!
4

心が通うみんなの居場所

まずはご覧いただきありがとうございます。
私の人生のテーマでもある”ゆたかさ”についてのタグを発見し、noteを書かないわけにはいかない!と早速取り組ませていただきました。
私の人生経験と、最近であったとても共感できる本を合わせて紹介させていただきます。
少しでも共感していただいたり、心が休まるきっかけになれば嬉しいです。

①まえがき

なぜ人生の”ゆたかさ”が人生のテーマなのか。
話は学生時代

もっとみる
いいことありますように
8