見出し画像

アカツキ福岡の面接担当メンバーをご紹介!

こんにちは!
アカツキ福岡  採用担当の野田です。

この度は、弊社求人にご興味を持ってくださりありがとうございます!^^

さて、今回は面接を担当しているメンバーについて、ご紹介します。

選考を受けるかどうか迷われている皆さまにとっても、これからまさに面接にお越しいただく皆さまにとっても、どんなメンバーが面接を担当しているか?について、少しでもイメージしてもらえるように今回の記事を作成しました。

ぜひ参考にご覧ください。

★1次面接でお話しさせていただくメンバー

役職:CX

経歴:
2010年から2015年まで外資系企業2社にてカスタマーサポート業務に従事していました。前職では、成果にコミットすることの大切さや一人よりもチームで動いたほうがより大きな成果を出せることを学びました。そして、2020年4月にアカツキに入社。2022年9月にアカツキ福岡に移籍しました。

アカツキ福岡でやってきたこと:
入社後は主にお問合せ対応を担当していました。3ヶ月目からチームリーダーとなり、プレイングマネージャーとして、自らもお知らせを書いたり品質チェックをおこなったりしつつ、チームのマネジメントをおこなっていました。その後、2つのチームリーダーを兼任しつつ、今は新規タイトルのチームリーダーを務めつつカスタマーサービスの設計を行なっています。

趣味:音楽鑑賞、仕事、サウナ、ランニング、キャンプ、読書、ゲーム、ワイン飲み歩き、ドライブ

面接で1番大事にしていること:
■情熱がどれほどあるかの発見と、そのタイプ(いろんな人に伝播する赤い炎か、自身の中でふつふつと燃え続ける青い炎タイプかなど)
候補者の方の本気の熱量に、本気で応えることを大切にしています。
(現在はオンラインでの面接が中心であることを前提とした際に)画面越しでも本気でCXやエンタメに想いをもってくださっている方は表情から伝わってくるので、それに自分も応えたいなという気持ちを持っています。
また、面接中にお話しいただく言葉の解像度の高さから、CXについて深く考えてくださっているのが伝わってきたり、情熱を持っていただいていることが伝わってくる方に出会えるととてもワクワクします。
価値観や考え方のすり合わせの場にしたいので、想いの丈を思いっきりぶつけてきてくださると嬉しいです!

仕事観:優先度が高い順に「価値発揮」「自己成長」「みんなで協力」「楽しむ。を意図的に作る」

参考記事:



役職:人事

経歴:1社目は2014年から人材紹介会社での法人営業、2社目は2017年に1社目の先輩が起業した会社の社員2人目として転職。人材紹介会社での法人営業およびキャリアアドバイザーを経験しました。2019年2月に3社目、アカツキ福岡に入社しました。

アカツキ福岡でやってきたこと:
入社後は主に採用担当として、採用基準の作成やチームで採用をおこなっていくための体制づくりなど、採用活動の推進をおこなってきました。そこから採用だけでなく、人事として、人材マネジメントや組織開発など人・組織にかかわる領域全般に携わりながら、人事総務チームのチームリーダーを務めています。

趣味:アイドルを応援すること、漫画を読むこと、毎月映画館でを映画を観ること

面接で1番大事にしていること:
■ 「対話」の場となることを大切にしています
選考なのでもちろん合否は出てしまいますが、評価し・評価されるという場ではなく、
お互いを知り合う場として「対話」の場となることを大切にしています!
そのため、私自身が面接官として変に取り繕ったり、
無理にアカツキ福岡のことをよく見せたり...ということはせず、
嘘偽りなくありのままの姿勢で皆さんとお話しさせていただいています。
60分にも満たない限られた短い時間の中で、選考結果にはかかわらず、
少しでも「良い時間だったな」とお互いに思える時間になることを楽しみにしています!

仕事観:
・可能性を信じ続ける。また、何より自分の可能性とエゴを信じて行動し続ける
・期待を超え続ける
・大人になってからの部活動、青春
・9割の責任感と1割の冒険心

参考記事:



役職:CX

経歴:2012年から少しでも市民の方の笑顔につながるようにという想いで公務員として約7年間窓口業務をメインに従事していました。2019年3月に2社目としてアカツキ福岡に入社しました。

アカツキ福岡でやってきたこと:
入社後配属されたチームではお問合せ対応とVoC(お客さまの声を開発側に届けて改善をおこなう)をメインにおこなってきました。その後、お知らせ作成/Push通知/SNS運用など新しい業務にもチャレンジし領域を広げながら、チームリーダーとして複数の新規プロジェクトの立ち上げやCX全体の育成の設計や運用を経験しています。

趣味:読書、ゲーム、観劇、犬との散歩

面接で1番大事にしていること:
■CXとしてどうありたいのか?をお聞きしたいです
『ゲームが好き』といった何かしらのエンタメが好き、ということは強みの1つですが、「土台」となるものだと思います。
今までゲームをプレイしていた自分から、ゲームの表現を担う主体者となります。
なので、『ゲームが好き』からもう一歩先の、「CXとして自分がどうありたいのか?どういった体験をお客さまに届けたいのか?」ということをお聞きしたいです。
そして、描いてみた理想の体験を届けるために自分の『ゲームが好き』という愛を、どう活用できるのかまで是非考えてみてください!

仕事観:お客さま・プロジェクトにとってのwin-winを探す

参考記事:



役職:採用担当

経歴:1社目は2020年に楽しく働く人を増やしていきたいと夢を持ち採用関係の営業にて、会社様と求職者様のマッチングをおこなっていました。2021年9月、2社目にアカツキ福岡に入社しました。

アカツキ福岡でやってきたこと:
入社1年目は総務担当でした。その後産休/育休をいただき、復帰のタイミングで採用担当となりました。採用担当では主に採用ブランディングに関わっていたり採用広報、エージェント様とのやりとり、選考など採用の入り口周りをメインで担当しています。

趣味:猫と娘とごろごろ、少年漫画を読むこと、お酒を飲むこと、居酒屋開拓

面接で1番大事にしていること:
■お互いが幸せになるための最善の道を探る
面接にきてくださる方が「アカツキ福岡で働くことで、本当に幸せや成長を感じることができるのか?」を軸に、価値観や考え方のすり合わせをおこなうことを大切にしています。また、「緊張してありのままの自分が出せなかった…」とならないような場づくりを大切にしています!関わった人に仕事に対して幸せを感じてもらえる、面接をして少しでも自分のことが見えた!となってもらうために深くまで一緒に潜れたら嬉しいなと思っています^^

仕事観:「働く」と「幸せ」がリンクするチームづくりを行なっていく

参考記事:



★最終面接でお話しさせていただくメンバー

役職:アカツキ福岡代表取締役CEO 

経歴:浪人中に様々なアルバイトを経験し、2016年に株式会社アカツキへアルバイト入社。2018年4月にアカツキの正社員となり、2019年からアカツキ福岡へ注力、CXとアカツキ福岡全体の組織改善に従事するため福岡にきました。

アカツキ福岡でやってきたこと:
アカツキの拠点として福岡が稼働し始めた2017年よりCXとして携わってきました。2019年1月よりアカツキ福岡のCXプロジェクトリーダー兼チームリーダーに。プロジェクトリーダーとしては採用組織周りに携わり、チームリーダーとしてチームの立ち上げ及び顧客からの問い合わせ対応に従事してきました。

趣味:雰囲気のあるコインランドリー探し、古ーい銭湯探索、エスニック(コース料理を作れるまでいろんな国の料理を学ぶ)、シチュエーションに合わせた音楽プレイリスト作成、好きなアーティストのアート作品収集、シーシャ、クラロワ、バスケ、映像鑑賞、マンガ、美味しい食べ物とお酒

面接で1番大事にしていること:
■感謝と出会いを楽しむことを大事にしています。
数多くある会社や仕事の中から選んで応募してくださり、面接に来てくださることは本当にありがたいと思います。
業界未経験から広く募集していることもあって、普段出会えないような職業経験や価値観、情熱をお持ちの候補者の方とお話しすることも多く、非常に貴重な経験だと感じています。人生において仕事の与える影響は大きいと思うので、一回一回の出会いを大切にしていきたいです。

仕事観:面接なので「人との出会い」という点において自分の言葉で言うと『意味のある繋がり』が生まれたら嬉しいです。辛い瞬間を共に乗り越えたり、喜びを分かち合ったり。この会社を仮に離れたりしたとしても、一緒にお酒を飲みながら思い出を分かち合えるような仕事を一緒にしていきたいです。

参考記事:




いかがでしたでしょうか?
いろんな色を持ったメンバーが集まっていますが、どのメンバーも人と真摯に向き合い一緒に働くことを想像しながら皆さんとお話しさせていただいています。

また面接の私たちの考える面接は、一方的にこちらが候補者の皆さんを評価する、という場にはしたくないなと考えており、お互いの考え方や価値観のすり合わせを行い一緒に働くことがお互いの幸せや成長につながるのかを共に考えていきたいと思っています。

面接の場はもちろん緊張もするかと思いますが、ざっくばらんにお話しできたら嬉しい限りです。

少しでも気になった方は是非応募してみてください!
お会いできるのを楽しみにしています^^

この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介