見出し画像

アカツキ3年目の話

もうまる2年経ったのか…。

時が経つのは早いですね…

直近1年で感じたことやってきたことをまとめておこうと思います。

2年目にしたことあったこと

人が増えた

メンバーが増えました。

担当がいる領域が増えることで、様々な機能アップデートのキャッチアップや人力でなんとかしていた棚卸し、とりあえずで運用していた部分の見直しが動き出してきていい感じです。

個人的には更に経理との兼任も始めたことでお土産の量が増えましたねー。
選ぶ楽しみ!!(まずは旅に出ねば)

夫婦揃って上げたがりなので無問題

交流が増えた

社内では兼務をはじめました。

経理メンバー優秀ですごく助かってます。
一番懸念していたよく分からないことへのアレルギーみたいなものが一切なく、少し説明するとポンポンと反応や発展的な意見が出るのが流石です。

待ってましたとばかりに依頼された複数のタスクに追われる日々ですが、伸びしろしかねぇー!って感じで本来のチームメンバーにも協力してもらいながら楽しく進めています。

社外の人との交流も増えました。

も、もうちょっとフレンドリーなはず…

元々チーム方針的にも外との交流は推奨されているので行けそうな所はなるべく顔を出しています。
主に顔を出しているのはこの辺りですね。

  • 情シス転職ミートアップ(運営)

  • ジョーシス(主にデバイス管理周り)

  • ServiceNowイベント

  • Jamfイベント

  • Workatoイベント

  • Amazon Businessイベント

秋頃からTwitterや情シスSlackで交流していたメンバーとも対面で挨拶できたりしてきたので、オフラインならではの楽しみも増えてきました。

そしてこの度弊社ラウンジを提供してのイベントも開催決定!

詳細は鋭意調整中ですがWorkato様のお金で食べる食事、期待していいですよ!
当日都合がつけられない人も機会があれば是非弊社に遊びに来てください!
ラウンジ見学したい借りたいというお話はいつでも受け付けていますー。

健康管理

もうかれこれ健康管理のためにジムに通い始めて5年ほど経ちました。
この度あすけんの女をJoinさせてより着実なダイエット(健康的に)を進めていきます!

アルコールは苦手なのでほぼ飲みませんが…

最近はこのルーティンをこなしていることが多いです。
筋肥大よりダイエットよりですね。重量は月ごとに40kgくらいまでは少しづつ上げる予定。

  • バーベルスクワット(30kg)10回3セット

  • ベンチプレス(30kg)10回3セット

  • レッグレイズ3種10回3セット

  • クロストレーナー25分

  • ウォーキング傾斜15度5km/h25分

大病どころか軽い風邪すら年単位で患っていないのでこの調子を継続していきたいですねー。
なんかインフルエンザが流行していた時に「近年かかってなかったから免疫が低下して〜」みたいな報道ありましたけど、そもそも基礎代謝がしっかりしていれば免疫力が低下しないので病気にならないわけで。
さも数年おきに罹っておかないと大変だぞとでも言いたげな感じ何なんでしょうね?

3年目は…?

色々と挑戦させてもらってますが結果を出すことが出来るのか!?

人事は尽くすよ何時までも

引き続きいろんなコミュニティでいつものつよつよメンバーと駄弁ってると思いますが、対戦よろしくお願いします。
業務外交流についてはあまり夜出歩かない&早めに家でくつろぎたい派なので、なかなか飲みの席には顔を出しませんが、お昼とか早い時間からの食事の席は家庭内調整をさせてもらいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?