グランメゾン東京

生きとし生けるもの、頂いた命を余すことなく美味しくいただく。

2021/4/28 ドラマ記録no.34「グランメゾン東京」

ドラマについて。『グランメゾン★東京』は、
TBS系「日曜劇場」枠で2019年10月に放送されていたテレビドラマ。
主演は木村拓哉さん。これまた、良きなんです。

なんなんですかね、キムタクってずっとカッコいいですよね。
爽やかさとか、青年の時期もカッコよかったけど、
今は、ダンディーというか、かっこいい。
あまりハマったことはないけ

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
2

大手事務所退社後も活躍 女優ノート「朝倉あきさん」

気になる女優さんの出演作についての覚え書き「女優ノート」。今回は、3月30日に放送の映画『七つの会議』に出演している女優「朝倉あきさん」。

日本映画界で一人勝ち状態の東宝が100%出資する芸能事務所「東宝芸能」。3大女優オーディションの一つ「東宝シンデレラ」で知られ、これまで沢口靖子・斉藤由貴・水野真紀・長澤まさみ・上白石萌音・上白石萌歌・浜辺美波・福本莉子らを輩出(敬称略)。朝倉あきさんもその

もっとみる
スキをありがとうございます
32

レストランのレシピ ~マドレーヌ編~

私がフランス料理の世界に飛び込んで最初に働いていた星付きレストランにて。

ディナーのミニャルディーズ(食後の小菓子)で出していたレシピ、

覚書です。

その日に使う分は予約の数プラス少し、毎日夕方頃に焼いて準備していて、

予約なしのお客様がたくさん来店された日は

コース料理のデザートを盛りつけしつつ、合間にマドレーヌを追加で焼き、、、

レストランのパティシエは、そういう作業を効率良くこな

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!!
スキありがとうございます!
3

10日目。高級なフランス料理。

mixiをやめてからの12年くらいLINE以外の全くsnsを全く触らずに来たのでFB、Twitter、インスタ、noteに苦戦しまくりの新井です。ジャスティンビーバーにピンポイントで刺さるネタがあれば教えてください。笑

今日は高級なフランス料理。昨日のつづき。文明開花の後から入ってきてるために庶民の口に中々入らなかったり、辻調理師士専門学校の前校長 辻静雄さんが日本に広めたのが高級フランス料理だ

もっとみる
ありがとうございます‼️宜しければ読んでコメント下さいな。
4

「料理を作るのに、何時間掛けたと言った事は関係ない。お客さまが、おいしいと思って、味わって頂くことがすべてだ。」

久しぶりにグランメゾン東京を観た!

木村拓哉さんは、本当カッコイイ。男から見ても本当ニカッコイイ!と大切な事は、二回言います!

木村拓哉さん…キムタク!

彼の木村拓哉感は、半端ない。木村拓哉は、キムタク、何を演じてもなんてよく言われますが、それだけ彼の幅が広く、観る人たちに感動を与えているのだと思う。

グランメゾン東京は、一年前のドラマながら何度も見直しています。その度に新たなる発見がある

もっとみる
読んでくださってありがとうございます。とっっても励みになります。
7

木村拓哉さんもオススメ!da rosaのレザンドレ・オ・ソーテルヌ【パリ1区・エピスリー】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットをご紹介します。
いつか、誰かのパリ旅行にお役に立てたら嬉しいです。

高級エピスリーda rosa(ダ・ローザ)

da rosa(ダ・ローザ)は、生ハムやチーズなどを販売する高級エピスリー(食料品店)です。

サン・ジェルマン・デプレの本店、モンタボール通りのヴァンドーム店があり、エピスリーだけでなく、レストランも併設されています。

Raisins au

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!!
13

ドラマ「グランメゾン東京」見た、かなり面白かった

※ネタバレなし

「日本のドラマつまらないなー、やっぱ海外ドラマ最高!」と思ってた時期もありました。

「グランメゾン東京」面白すぎました。日本のドラマを舐めてたぜ…。

半沢直樹を見ようとしてparaviに加入したら、まさかのダイジェスト版のみの配信。そこで聞いたことのある、グランメゾン東京を見ることに。

1話で興奮しっぱなし、それから最終話まで中だるみなしでずっと面白い。かなり良かった。

もっとみる
明日はいい天気になりそう!
2

とにかく、なりきること!

去年やっていたドラマの話になるのですが。

「グランメゾン東京」というドラマがとても好きでした!

ザックリとした内容は、

 木村拓哉さん演じるシェフは、天賦の才能でパリに自分の店をオープンさせ、二つ星を獲得。
カリスマシェフ!ともてはやされるうちに、
自信が慢心に変わってしまいます。
けど、一方でどうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、
壁にぶつかり、悩んでもいます。

そんな時、

もっとみる
嬉しい!!あなたにも幸あれ!
9

Pont de Bir-Hakeim(ビル・アケム橋)のエッフェル塔【パリ16区】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットと必ず起きるハプニングをご紹介します。

いつか、誰かのパリ旅行にお役に立てたら嬉しいです。

Le Pont de Bir-Hakeim(ビル・アケム橋)

ビル・アケム橋は、セーヌ川右岸の16区パッシー (Passy) と左岸の15区ビラケム (Bir-Hakeim) の間に架かる二層構造の橋です。

2階はメトロ6号線が走っています。
ここからパスツール

もっとみる
ありがとございます。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
12