ヒプマイ

ナゴヤ

思わぬ所に沼がありました。

出会いはいつだったか。

オオサカ、ナゴヤが発表された時、オオサカの「どついたれ本舗」という名前に度肝を抜かれ、ナゴヤは「Bad Ass Temple」"寺か、そうきたか"なんて思ってた私はまだハマ女でした。

発表された時はその程度でした。

職業、僧侶。"こんなド派手な格好で19歳で僧侶か、推せる"これが私の第2印象。

その後、division rap batt

もっとみる

このコンテンツが楽曲派過ぎる2019

●この記事は 楽曲オタクAdventCalender2019 6日目の記事です。

こんばんは。知識量と文章力を兼ね備えた名士が名を連ねる企画にうっかり参加してしまいましたが、普段通りのノリでいきたいと思います!

2019年になってから私がドハマりした楽曲派コンテンツを3つ厳選して紹介します。

1 Shining Star

本記事をご覧の紳士淑女の皆様、まずは何も考えずこの動画をクリックし、

もっとみる

Bad Ass Temple Funky Soundsと名古屋コンプレックス

声優さんがラップすることでおなじみヒプノシスマイク(ヒプマイ)にナゴヤディビジョン Bad Ass Templeが追加された。

今までは東京と横浜の計4つのディビジョンで争っていたのだが、そこへ大阪と名古屋が追加されたのだ。全国○大都市ツアーとか言いつつ名古屋には来ないことも多い(これを名古屋飛ばしと言う)名古屋が!参加!ヤッタ!まあ、名古屋からは東京へも大阪へも行きやすいのでライブツアー等で飛

もっとみる

ヒプマイ名古屋ディジョンが発売されて思ったこと

どうも、ヒプマイのナゴヤディジョンが発売されて思ったことを4つ書きます。

一つはキャラ出し過ぎじゃないってことですね。

まあ、バンドリとかアイマス、デレステのことは言えませんが。

次はナゴヤはデカイけど分けなくていいのかよと言うことですね。

東京で3つに分けたのに、大阪や名古屋は1つなのかよって思いましたね。

大阪も名古屋も広いですからね。

次はプラス面を書きます。

次はどこが来るん

もっとみる

ヒプノシスマイクのドラマトラック聞いてみたらなんか良かった&書いた絵まとめ

こいつ次から次へとなんかにハマってんな。

オオサカディビジョン編

「あゝオオサカdreamin' night」は公開当時にCreepy Nutsが関わってるっていうんですぐ聞いて「ほえ~~いいじゃん」とかいう感じだったんですが、今日なんとなくそのアルバムに入ってたドラマトラック聞いたらハマった。

ロショー先生がウィークポイントだったようです。ということで絵も書いた。

 グループ曲もいいけど

もっとみる
アアアーッ!!
6

ヒップホップ食わず嫌いのオタクがヒプノシスマイクにはまった理由

「ラップバトルなどで近年日本でも人気のヒップホップとイケメンを組み合わせたんだから、ヒプノシスマイクが売れるのは当然」。
どこの誰が、というのは全く覚えていないが、上記のようなツイートを見かけて、私はとても違和感を覚えた。
なぜなら、私はいくら全世界でヒップホップとR&Bの全体売り上げがロックを抜いて史上初の1位になったといえど、ヒップホップというジャンルが女性向けコンテンツとしてオタクに受け入れ

もっとみる
🥺🥺🥺ありがとうございます🥺🥺🥺
3

いろんな事起きるけどだいたい書くまでも無いことやし忘れる

日記的な何か

単発バイトへ行く

現在無職
ダラダラしてるのにも限界がある
主に金銭的な限界が
あと息子の圧が辛い
私が前職を辞めた日、彼の狼狽ぶりたるや…
「え、え、母さん仕事やめたん?次は決まってるん?決まってない?え、じゃあご飯とか…明日から…どうするん…」
本気で言ってるから悲しいな
いやいやいや今日明日食うに困るほど貧乏では無いよ!?
ヘラヘラ否定してみせた私に構うことなく
しっかり絶

もっとみる
スキ押してくれた優しいあなたに良いことありますように
3

Bad Ass Templeメモ

急激にナゴヤ・ディビジョンに落ちてしまった結果動機が治まらないのでこちらにまとめます。ヒプノシスマイクは依然から知っていて、曲は聞くけど推しのキャラ及びディビジョンはいない状態でした。

もう何がきっかけかは思い出せないのですが、新しいディビジョン来たな〜って思いながら見てました。大阪の曲をかわいいな〜って思いながら聴いた後名古屋のBadAssTempleFunkysSoundsを聞きました。最初

もっとみる