見出し画像

『.Buster Bros!!!』感想blog🎤

お久しぶりです!
1ヶ月越しにはなりましたが、『.Buster Bros!!!』の感想をまとめたので投稿させて頂きます!!

H歴維新/山田一郎

まず一曲目は山田一郎のH歴維新!!
一郎の揺るがない『ヒップホップの真髄』的なものが感じられる曲でした(^^)
HIP HOPPIAと歌詞がリンクしてる部分もあり、また台詞パート?のような部分が本当にかっこいい!
(⚠️この先以前ドラパネタバレ有)

やはり一郎は那由多さんにポリシーがにているのでしょうか?💭
「武力の代わりにラップで争う」が乙統女様が作った世界ですが、本来那由多さんが作りたかった世界は「言葉やディベートで物事を解決する」世界なんですよね……
そう考えると一郎はどちらかと言うと後者の考え方なのかな〜…なんてこの曲を聴いて感じました!

Sunshine/山田二郎

もう二郎、…どうした!?!?急に大人になった感が…!
歌詞だけじゃなく、ロック調×ケロケロボイスが二郎っぽさかつ大人っぽさを出してるのかも…
もうトレーラー聴いた時点で興奮が止まりませんでしたw

私が1番好きな歌詞が『1に経験、2に炎熱、3の知を持って切り込む前線』っていう所なんですけど……
これって一郎の昔からの経験値と二郎の炎熱のような情熱、そして三郎の知能を持って戦うって感じで良いですよね🥲

朱夏/山田三郎

この曲は今まで三郎の曲を全部作った方が同じだからこそ紡げた歌詞って感じがした…。
かつての曲も全部クラシックサンプリングで来てたけど、今回でバッハ、ベートーヴェン、モーツァルトの世界三大音楽家が揃いました!!凄い!
今までの曲の歌詞も入れ込んであったり過去の自分に訴えかるような部分があったりで引き込まれました😭

~DramaTrack~

ここからはストーリー辿る感じで話すので、全体的にネタバレします!!ご了承ください!

今回のストーリーのテーマが「商店街の世代問題」とのことで。
すごくリアルな問題をストーリーに持ってきたなヒプマイ…
でも三兄弟の意見は割れて対立しゃうんですよ
ここからもう今までとは変わりましたよね…
かつてなら一郎に二郎も三郎も賛成してたはずなのに、ちゃんと各々の意見を言えるようになったのは3人にとって大きな成長。
自分の意見を突き通す二郎と三郎に一郎がブチギレしたのもかなり衝撃的なシーンだった…。
一郎もきっと2人の大きな変化に戸惑い、さらには父親である零さんと照らし合わせてしまってピリピリしてたのかも💦
最終的には一郎もその変化に戸惑いつつも、それを受け入れてあげることが出来るようになったんでしょうね
今回のドラパは成長を感じられたし、深かった……


.MAD TRIGGER CREWが発売されたらヨコハマ編も出しますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?