見出し画像

銭湯と曲と一杯な日記

朝早く起きる、
今日はテレビをみたら散歩に行った。
少し蒸し暑い
ミストサウナな気温を感じながらぬいぐるみとタオルをカバンに入れて歩く。
ふらっと歩むは1週間最後に最高な銭湯であった。
銭湯。それは良い場所である。
常連新顔役職関係なしに会話の輪ができ情報やら感情が交わされ解されてゆく。
そんなざわつきに耳を傾けるのが好きであった。
あそこは電気風呂になってるから入ったらいいよとか、そんな情報を仕入れながら銭湯を自分なりにスマホにメモを残してはニヤニヤする。
そんな時間があるのは幸せ者だなぁと思いながら過ごす日がすきなんですよね。

話が少し推し活よりになりますが、
元々銭湯好きだったのでヒプノシスマイクでナウサが出た時なんかバイブスぶち上がりましたよ。

あれは謎にサウナ知識がつく曲なんですが、あれを聴くと無性に銭湯もしくはサウナに行って
水風呂を決めたくなります。
あついサウナやら風呂に浸かりつつ、あれを頭で流していい汗をかいたら一旦外で汗流して水風呂ってかなり良サイクルが組めるんですよね。
モウオソテー的な話ですが。
だから、ナウサ歌ってくれてありがとう
ブクロリーダー&ハマリーダー
銭湯の楽しみ増えました。

銭湯って上がったあとのちょっとした一杯もいいですよね

瓶!
ミルク!

瓶牛乳販売とかしていたらほぼ買ってしまうんですよ。
プラスチックでも紙でもあの蓋を開ける瞬間がいい感じだYO!
缶コーラもいいですよねぇ。
あのプシュッ感を銭湯でやるやらないでは気持ちのブチ上がり量が段違いです。
あの一杯で整ってから出ていくもしくは飲みながら出る。
それがね、たまらなく良いんですよね。
はぁ、瓶牛乳恋しいナァ。

またどこかでふらっと近場によってほんわかナウサ気分。
してみたいもんです。
ちゃっかり銭湯貯金つくっちゃおっかなー。

この記事が参加している募集

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!