見出し画像

今日みたいな気分に合わせる曲は

惰眠に惰眠がしたくなるような雨が降る日。
そんな日はだるさとやる気の無さによるミスがでがちな日であったりします。
雨は好きですが、その時のやらねばならない事は正直めんどくさくてやりたくないし、ほっぽって寝ていたいんです。

でも、テスト・面接・急な緊急仕事…
世の中は常にマニュアルでもないイレギュラーが起こりがち。
イレギュラーをサボりたい時にどう乗りこなすかってどんな職種、バイト正社員関係なく評価されがちな気がします。

勉強だって公式やら定理やら同じでも数変え内容変えてのテストだってイレギュラー。

行動が得意でも記述のイレギュラーが苦手なモウオソテー。
就職だのなんだの記述って大切なのに大嫌い。

そんな時頼るのはヒプノシスマイクの音楽。

H歴という世紀末じみた令和の世に近い世界でラップで音を紡ぐべらぼうにラップが上手い人達に焦点が当たるこのコンテンツ。

べらぼうにラップが上手くても
H歴の事件に巻き込まれたりするフッドスター達。
時には折れかかることがある場面が描かれたりします。

そこから仲間の支えで這い上がるその姿は特撮風味で勇気が持てる物語があったりとにかくいいなと思えるドラマパートの数々も同時展開しているそんな場所です。

物語世界観も好きですが、それを含んでいるように表現される曲もとにかく良いのです。

励ませられるような落ち着いた曲調から元気が出そうなものまで様々な曲バリエーションを持った青果店のようなラインナップ。

今日みたいなジメジメで大嫌いな気分日を立て直したりする時の選曲はズバリ
Buster Bros!!!
挫折を味わいつつも俺たちやれるぜと進化するその姿は特撮曲線をなぞるようでニチアサ気分になれるブクロチーム。

カラオケしょっぱな展開すりゃ盛り上がれそうなディビ曲なんかは下がった気持ちをフラットにする効果があります。(モウオソテーの場合)
他のディビジョンに比べてかなり元気が出る曲ストックを持っているチームですから
雨の日、吹雪の中…
どんな
嫌い気分成分を振子打法でぶっ飛ばしてくれる いい兄弟達です。

気分どん底であったりするとまたラインナップが変わってきますが今日の具合はブクロらへんですのでしこたま聴いてきましょうかね。

あのスゲェ人達でさえ挫折があるなら自分の挫折だろうが心配だろうがどうって事なる。
そんな気持ちしてくれるヒプノシスマイクってやっぱり自分の救世主ですよ。

この記事が参加している募集

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!