見出し画像

ヒプマイレトルトカレーめちゃ遅レポ

カレーはFriday?いや、All days食いたい!
モウオソテーです。

待ち望んでいたヒプマイカレーが来ました。
中辛3種。
ヤッタネ!

今回来たのは
シンジュク、シブヤ、オオサカの3つです。
残りはまだ買っていません。

本の背表紙みたいでかわいいですね。

せっかくですし、レビューを書いてみましょうか。


シンジュク:まめカレー


まめまめしそうな生活カレーだそうです。
5分かんコトコト
こちらにもQRコードつきパウチ袋が。
内容はもちろん秘密ですよ( ◠ ‿ ◠ )

まめらい先生
箱はこんなかんじ!

まめが沢山なカレーだそうです。
さてさてお味は…

ドン
どドン!
コクがあり、スパイシー、そして旨みを感じる
美味しいカレーですね!

中辛というよりは辛くなく、辛さが旨味とマッチしたまめカレー。
辛いのは苦手ですが
これなら食べられそうです。
美味しい。

シブヤ:バターチキンカレー

スイートで黄色いバターチキンカレーだそうです。
中には限定ストーリーQRコード付きレトルトカレーパウチ袋が。
ストーリー内容?秘密です。
中辛と書かれているが、
生クリームと蜂蜜で辛くなさそう…
いただきます!
湯煎でじっくり5分コトコトコト…
できました!

シブヤディビジョンのバターチキンカレー!

バターも入っているためかコクがありそうな香りがします。
いただきます!

1️⃣「うめぇ!」

口に入れた瞬間、コクとバターの旨みが広がる感じ。
蜂蜜、生クリームで後からくる辛さも控えめで
商品名にあるスイートは
ここからきたのか!という味わい。
このシブヤカレー、辛さが苦手な方でもいけそうである。

オオサカ:白いカレー

いちばんなんか気になるオオサカのカレー!

パッケージ風に丸めて…
どうよ!
なかなかいけてんじゃね?
上の草だけはあおさで再現。

クリーム色な白いカレー。
食べてみるとクラムチャウダーみたいな風味が出ます。
その後にカレー感。
カレーだけどカレーじゃあない。

「クラムチャウダーちゃうわー!カレーや!」
って事なんでしょうか?
オオサカな感じがします。
辛いけどピリッと系の為結構いけましたね。

いやぁ食べた時期がバラバラすぎて、ヒプマイカレーレポが、こんな時期になっちゃいましたね。
また再販してくれたら食いまくりたいもんです。

どうもモウオソテーでした。

ヒプマイに狂うほど沼ったオタク サポートしてくれたら かなりヒプノシスマイクブログはかどります!