見出し画像

それぞれの感性で ㊽

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


現在、私が通う大学では中間の通信指導添削期間(中間テストみたいなもの)の真っ只中なのですが、その合間にタロットカードから、自分を個人的に見直す作業を行っています。

ちなみに、私にゆかりがあるカードは「悪魔」「法王」「隠者」だそうです。

個人的に「悪魔」と「法王」「隠者」って、どう結びつくの?と聴きたくなるのですが、まずは自分で解読していこうと思います。


では、本日の1枚です。



🕯️

光溢れる世界は好きですが、どん底にいる私を立ち直らせてくれるのは、ほぼ常に、闇という存在のおかげです。

だからといって、闇に手を染めるわけでも、魅入られるわけでもありません。

過度な光が、私にとって凶器になることがあるので、気持ちだけでも闇に帰ることができる場所を作っています。


画像1


「闇」なんてどこにも書いてないですが、それでも「闇」を感じずにはいられず、安心だとさえ思う時があります。

何かに対して畏怖する心、恐れおののく感覚は、時として得体の知れないものから、人間の生命を救ってくれることがあります。


”私の世界の闇”と、共存できる私でいたいです。



🕯️

みなさんからのスキに、今日も私は、私を知ることができます。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

みなさんが、みなさん自身と、仲良く過ごされますように。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。