見出し画像

本物の陰キャはアニメすら見ない

世間では陰キャ(ASD・コミュ障・非モテ)男性はアニメを観たりゲームをすると思ってる人が多い。もちろんそのイメージ通りの陰キャもいる。

しかし、最近ではそのようなみんながイメージしているような陰キャだけではなく陽キャや普通キャもアニメやゲームをしている。陽キャの間ではスプラトゥーンが流行っているようだ。

だが、本物の陰キャはアニメも観ないし、ゲームもしない。学校や仕事が終わればTwitterや2ch(5ch)、youtubeを部屋に籠ってだらだら眺めて時間を溶かすだけ。気づけば貴重な休日はあっという間に終わり毎週後悔する。

何度も繰り返すがアニメやゲームを楽しむのは現在(いま)では陰キャではない。むしろ陽キャや普通キャである。そうした趣味が昔のいわゆるオタク層から一般層に下りてきたのかも知れない。今や一億総オタク社会だ。

趣味のない本物の陰キャの肩身はどんどん狭くなっている。私も頑張ってアニメを観て世間に追い付こうと思う。まずは手始めにスパイファミリーでも見ようかな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?