見出し画像

テレビと犬

楽しくテレビをみている画像を作りましたー。

そういえば、レトロな家具調テレビはこういう形状だったのかしら?と、ふと気になって検索したら、ほんとうにこの通りでございました。

※みんなのフォトギャラリーから「20200323」のキーワードで10枚の画像が検索いただけます。記事作成のおやくにたてれば幸いでーす!  

グラデーションの場所は、スウォッチ>スウォッチライブラリ>グラデーション>スペクトルです。

【イラレmemo】オブジェクトのアレンジ

イラレをはじめたころは、イラレの教科書を読みながら「なぜペンツールで描かずにわざわざ効果を使うのだろう?」と疑問でした。

イラレをやっていくうちに、ゆらぎのある手描きのような形状が必要なときと、カチッとした形状が必要なときがあることに気がつきました。

カチッとした形状を作るには、効果を使うことが多いです。このカチッとしたオブジェクトを組み合わせ、さらに余白や質感も加えて、きゅん!とくるデザインにしあがる瞬間がたまらなく楽しいです!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
元の素材  

スマホとテレビ

人物

イヌA

イヌB

※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

登録したタグです。
記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20200323
ia19200102
テレビ
TV
レトロ
アンテナ
屋内
イヌ

音楽
ソファー
リビング
休息
休憩
リラックス
楽しむ
楽しみ
ワンワン
わんわん
ワオーン

noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!