見出し画像

ミスドのドーナツがヤバっ♥長芋料理


ミスドに行かなくっちゃー🍩


金曜日、
娘の習い事中にイオンへ


朝ごはんにドーナツ買うか!っと
行ったら〜


えぇー!
めっちゃ可愛いの発見😆


ミニオン大好きな娘が
絶対喜ぶやーん
これは買いでしょう〜😆😆


内緒で買った

夜ごはん食べて、

『みて!みて!』
って見せたら喜んだー🥰

見せたらそりゃ食べたいになり
一つだけ味見しようと…

結局、デザートに食べちゃった♥


娘はゴールデンポップはじめて食べて
あまり好きではなかったけど(笑)

ミニオンのを1個だけ食べていた🤣


めちゃくちゃ可愛いので
ミニオンファンの方は是非
ミスドへGO🙌


ミニオンズフィーバー
地上波初放送 7月15日(月)

2022年の作品


19時〜フジテレビで地上波初放送



全国的にあるのか?は
わかりませんが
要チェックですよ〜😁

もうすぐ最新作の上映もされる
楽しみだ♥





木曜日

コロナの後遺症?
熱中症??
とにかくヘロヘロ〜な旦那
会社は休むよう言い、休みに

娘は遅れて学校へ

私は久しぶりに店の手伝いに…
自分の体調に、家族の体調に、
振り回されっぱなし😭

まかない

曇りでいつもよりは涼しかったけど
動いていると暑い〜〜😣

まぁまぁな忙しさ
常連さんとはじめて、
また久しぶりに来たというお客さん


色んな方々と沢山
お話できて楽しかったな
また来てくれそうだった😄

お昼は冷たい蕎麦
もちろんまかない用は安い麺だけど…
美味しかった🙌


夜ごはん

夜は鮭を焼き
ゴーヤチャンプルの残り

長芋買って忘れていた…
バターソテーにして食べた

シャキシャキ、ねっとり
加熱するとまた違った食感
青海苔がまたイイんだなぁ♪





金曜日

旦那の体調はイマイチだけど出社
アクエリと塩タブレットを持たせた

娘は1、2時限目がプール
咳もまだあり気温も低いため
入れるわけにはいかなーい😭

どうせ入れないため
朝、病院に連れて行き
そのまま学校へ送った

気管支炎や肺炎なら熱が出るから
なければ大丈夫でしょうと。
 

薬がなくなっていたため
これで連休中も安心だ🌷

お昼ごはん

残りものというか、
作り置きというか、?
アルとすぐ食べられてラクだなぁ〜♪ 


夜ごはん
天ぷら


長芋で絶対
『とろろぶっかけ蕎麦』を食べたかった

それに食欲減している旦那には
食べやすいかな!っと。



ゴーヤの残りとオクラを天ぷらにして
稲荷は買ってきた


ゴーヤの天ぷらは
フライより苦みがなく 
本当いい感じの苦みで美味しい😁

旦那も美味しかったようで
よく食べていた


蕎麦はこのあと
混ぜ混ぜ〜
全体がふわっとするように混ぜて
食べると最高ー✨

ひきわり納豆トッピングも
いいよね


子供の頃、ぶっかけ蕎麦は
各々好きな具材をトッピングして
食べられたから
夏に楽しみなメニューだった😊



3日連休

今日から連休ですね!

予定ないな
おでかけしたいな〜
でも暑いなぁ〜〜〜〜😂

でも我が家は
みんなの体調を
整えることが優先かな🍀

では、
皆さんよい連休をお過ごしくださいね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?