見出し画像

キリンになるかと思った🦒暑い日に、わざわざ熱いことをする。



3月末に行った
佐賀の窯元で注文していた器が


やっときたぁーーー🙌



首を長ーくして待ちすぎて

キリンになるかと思った🦒


ってなるわけないっ💦


けど、本当に待ちわびていました〜😭



たまに弟にまだ?って
確認していた
はじめは5月中にはできるっぽかったのに
6月末に伸び
注文の一部が届き


残りは7月はじめ〜って
聞いていたけど
まだ届かず。。

もう忘れかけていたよ
何を注文したかも
私も弟もイマイチ覚えてない😱笑



↓ 注文のため佐賀へ行った時のこと



約14〜15cmのお皿


おおー!色味サイコー😆

グリーンが素敵って思っていたけど
左も素敵やん✨✨✨


サイズはこんなに小さかったっけ?


でも少しのお刺身や
ケーキ乗せたら絶対可愛い♡

なかったけど
コーヒーカップもあったら
カップ&ソーサーで
より素敵だろうなぁ

作って欲しい✨

8〜9cmの小皿

1枚1枚全部違う
味がハンパない✨

小皿は少しの副菜や
醤油入れに使いやすいサイズ感👍


土に小石?を混ぜてあった
だからちょっと凸凹ガサガサしていて
荒い感じなんだ

無骨な感じがカッコイイ

でもランチョンマットが必須!


なかなか家庭で
普段使いするのは難しそうだけど、、💦

欠かさないように
大事に大事に使うぞー🤗



さっそく使いたい😆
何盛る〜??

 

ちょっと前に
旦那から白玉食べたいと言われ
買っておいた白玉粉

娘と作ることに!


丸める

冷房入れていない昼間の
暑いキッチンで娘と二人


暑ね、暑いねっと

せっせと謎のお団子作り〜🤣


茹でる

さすがに火を使いだすタイミングで
冷房入れ始めた😅

暑い昼間になにやってんだろう…💧


できたー!
みたらしきな粉
白玉アイス


どっちもうまい♥


娘は最初食べないって
言っていた…

でも一口食べてみたら

『ママこれすごいよー!
  柔らかくてモチモチで美味しい』



って、きな粉を3本ぺろり〜😋



旦那は夜ごはん後に4本🤣


またお気に入りの器が増え
これから使っていくのが楽しみ〜♪



お昼ごはん

朝ごはんみたいだけどお昼😅

明太子とハムエッグ


夜ごはん

父が釣った小さな鯵を
5切れもらいフライに

ついでに獅子唐も揚げた 

アジフライはレモンふって
マヨ醤油で食べるとご飯がすすむ〜♪

獅子唐はお塩で、うまい😆



お皿が届いて
ルンルンの1日でした🦒❤️  


でも置く場所がパンパンで
空いてないのよね😱

どこにしまおうカナ?。。



では、みなさんよい週末を〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?