見出し画像

S.A.G.A佐賀A.R.I.T.A有田


佐賀県武雄市へ

弟が東京にいる時に知り合った
陶芸家さんを訪ねるというので

26日火曜日
私と娘、母の4人で佐賀へー!

先日、ブログに載せた
赤い球体〜!を
今度は高速道路から目に収め
長崎方面へ向かう

行きは事故??
渋滞していた〜
天気は雨☔


金立(きんりゅう)SA

サービスエリアにつく頃には
すごく晴れてきた

渋滞もあり到着予定がズレた💦
お昼ごはんは遅くなりそう…
パンをちょこっと買い、腹ごしらえ

ここの名物は
緑のメロンパン
明太子フランス買った
母と半分ずつ

高速降りて20〜30分
途中見える山間に
桜が咲きはじめていた🌸

向かう方向には雨雲が…


目的地に到着!

面白い作品〜🎵

近くの有田焼とは違い
土で作るのが好きで
土物メインに作っていると

若い作家さん

どちらかというと
唐津焼に近いんだそう

うわぁー
めちゃくちゃ好み😆✨

どれもこれも素敵で可愛い❤

スクエアの白いお皿が可愛くて❤
でも何に使うのかが
想像できなかった

アクセサリーとか入れると素敵だろうな


見て、触って、
1時間半ぐらいかけて
あれこれオーダー


色やサイズなど見本にはないものも
作ってくれると!
弟はないものも注文していた


私もしれっーと注文😁へっへっ♡
目的完了👍


有田町へ

着いたぞー有田!
HPよりお借りしました
HPよりお借りしました


近くでランチを
食べられるところを聞き
オススメされた
ギャラリー有田に向かった…
(車で10分ぐらいの所)


まさかの定休日😱😱😱

テレビで観たことがあり
めっちゃ行きたかったなぁ😭
残念すぎる。。


有田駅周辺をグルっと
見てまわったけど
ランチを食べられそうなお店も
あまりなく…

弟は有田焼は見なくていいと
言うから〜私は見たかったけどっっ🤣


また武雄北方ICへ戻りながら
お店を探す

どこにでもあるチェーン店ばかり。。
わざわざ此処まで来て
チェーンで食べるのはね😂


探しながらUターンしたりして…
チラっと見えたうどん屋を発見!

14時すぎだというのに並んでいた
ごぼう天・わかめうどん 大盛り

どでかいごぼう天が入ったうどん😳
大盛りを娘と分けて。

太麺でやや平らな麺が
ツルもちで美味しい

風が強く小雨も降っていたから
体が温まったぁ🌼


武雄は色々と観光スポットがあり
晴れていたら
行きたかった場所もあったけど、
今回は
観光で行ったわけではないし…(>_<)

食べたらすぐ家路へ
でも帰り着く頃には16時半

娘は帰り寝るかな?っと
思ったら
むちゃくちゃ元気だった🤣


休日ご飯

誰かの誕生日で…
みんなで新しくできた近所の
焼き肉へ

海鮮やサイドメニューが少なく…
私はビールメインに
焼き野菜、キムチ、石焼ビビンバ

ビビンバのお焦げが美味しかった😁


セットのサラダとビール❤
マルゲリータ
海老とマロンのドリア
茄子と挽肉のピリ辛
苺パフェ

この日は旦那のお母さんから
急な夜ごはんのお誘い

ピエトロへ行った


娘はまたピエトロ〜って
言いながら…

今回は苺のパフェを
食べられて喜んでいた🎵


お母さんは忙しそうで
元気だった😊
最近会えていなかったため
ゆっくりお食事できてよかった✨


娘とクッキー作り
色んな型や、絞り出しで作ってみた😊

休みの日には
クッキーを作ったり、
早めにお風呂に入り
入浴剤を入れ長風呂を楽しんだ✨


春休みに突入
お昼も作らなきゃだし
なんかバタバタしている💦


今日はやっと晴れそうだ
洗濯日和になりそうかな🌞


では、みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?