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3冊のマーケティング書と、1冊の自己啓発書を上梓した、1000件を超えるマーケティング…

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3冊のマーケティング書と、1冊の自己啓発書を上梓した、1000件を超えるマーケティングの現場たたき上げの著者が、マーケティングの現場で使うマーケティングフローRDPと、従業員の経営意識を高める経営戦略をテーマに贈るnote

記事一覧

第六章 三 営業活動の実際

https://note.com/osho7129/n/n0dfd057ff350から続く 【はじめに】 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機…

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4日前
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第六章 就職し、即戦力になる営業の実際。営業に向いていなければ辞める実例

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるよう…

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2週間前
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金の卵と金の鳥

【はじめに】 この物語は、ファンタジー ※ です。       ※想像により生み出され空想の生物が登場する物語 普通の人には、何の変哲もない、童話に見えるでしょう。 …

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3週間前
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筆者プロフィール

氏名 佐藤 悠 性別 「女性」 (冗談です) 年齢 「おっさん」 身長173㎝、 体重70㎏、 最終出身校 「国学院大学」  座右の銘 「一日一回大爆笑」 話し方 「早口…

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3週間前
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第5章 営業とマーケティングと経営の関わり 3 マーケティングと経営の関連図

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるよう…

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3週間前

第5章 営業とマーケティングと経営の関わり 2、売れる商品を増やし、売れるように売るマーケティング

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるよう…

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3週間前
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第五章 営業とマーケティングと経営の関わり

https://note.com/osho7129/n/nea31f52c005fから続く はじめに 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に…

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4週間前
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第4章 7 戦術の進み具合を年間で管理

https://note.com/osho7129/n/n1b680f70ac25から続く 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため…

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1か月前
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第四章 5 戦術の具体化 6 進行管理

https://note.com/osho7129/n/n93261af307fcから続く 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため…

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1か月前
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第4章-4 続・営業戦略と戦術の体系図

※体系化(バラバラな個々の物事を一つにまとめ、わかりやすくすること) 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学…

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1か月前

第4章-3 営業戦略と戦術の体系化

※体系化(バラバラな個々の物事を一つにまとめ、わかりやすくすること) 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学…

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1か月前

第4章-2 やっているようで抜けている広報(②分からせる)

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるよう…

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1か月前
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第4章-1 営業職に配属される時に備え営業を分析すべく営業活動を科学する

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、 営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるよう…

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1か月前

営業学部の教科書 第3章-6 お客様の本心

より続く 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学…

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1か月前
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営業学部の教科書 第3章-5 顧客満足の仕組み

https://note.com/osho7129/n/n4c7cabf28f1a から続く 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいた…

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1か月前

営業学部の教科書 第3章-4 間接的なお客様を増やす

https://note.com/osho7129/n/n921954891134から続く 文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、…

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1か月前
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第六章 三 営業活動の実際

https://note.com/osho7129/n/n0dfd057ff350から続く

【はじめに】

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは

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第六章 就職し、即戦力になる営業の実際。営業に向いていなければ辞める実例

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます

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金の卵と金の鳥

金の卵と金の鳥

【はじめに】
この物語は、ファンタジー ※ です。
      ※想像により生み出され空想の生物が登場する物語
普通の人には、何の変哲もない、童話に見えるでしょう。

ところが、ビジネスマンにとっては、ただのファンタジーではありません。

金の鳥とは、誰のことか?
牧場主の会社における立場は?
鳥飼の人事は?等々、身の毛もよだつホラー。

では、ごゆっくり、どうぞ。

金の鳥と金の卵昔々あるところ

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筆者プロフィール

筆者プロフィール

氏名 佐藤 悠
性別 「女性」
(冗談です)
年齢 「おっさん」 身長173㎝、 体重70㎏、
最終出身校 「国学院大学」 
座右の銘 「一日一回大爆笑」
話し方 「早口だそうです」
家族構成 「家内一名」
飲酒 「晩酌ていど」
職業 「経営コンサルタント」
専門 「営業とマーケティング」
喫煙 「望んでやめたのではなく、吸える場所が減り、自然と禁煙しました」
旅行 「沖縄とハワイへ行ってみたいで

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第5章 営業とマーケティングと経営の関わり 3 マーケティングと経営の関連図

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます

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第5章 営業とマーケティングと経営の関わり 2、売れる商品を増やし、売れるように売るマーケティング

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます

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第五章 営業とマーケティングと経営の関わり

https://note.com/osho7129/n/nea31f52c005fから続く

はじめに
文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社

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第4章 7 戦術の進み具合を年間で管理

https://note.com/osho7129/n/n1b680f70ac25から続く

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上

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第四章 5 戦術の具体化 6 進行管理

https://note.com/osho7129/n/n93261af307fcから続く

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上

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第4章-4 続・営業戦略と戦術の体系図

※体系化(バラバラな個々の物事を一つにまとめ、わかりやすくすること)

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お

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第4章-3 営業戦略と戦術の体系化

※体系化(バラバラな個々の物事を一つにまとめ、わかりやすくすること)

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お

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第4章-2 やっているようで抜けている広報(②分からせる)

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます

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第4章-1 営業職に配属される時に備え営業を分析すべく営業活動を科学する

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、
営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところから始めます

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営業学部の教科書 第3章-6 お客様の本心

より続く

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中心に考えますが、お客様ありきの商売ですので、営業学では、お客様を理解するところか

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営業学部の教科書 第3章-5 顧客満足の仕組み

https://note.com/osho7129/n/n4c7cabf28f1a

から続く

文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売

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営業学部の教科書 第3章-4 間接的なお客様を増やす

https://note.com/osho7129/n/n921954891134から続く
文系の学生の七割が営業部門へ配属されるにもかかわらず、大学に、営業学部がなく、営業学を学べる機会に乏しいため、営業活動が未体験の学生さんでも営業学を学べるように、本稿は書き起こされておりますので、初歩的な入門編から、現場に即した上級編まで、幅広く載っております。
営業というと、営業マンは、自社商品の売上を中

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